また休職 | ヨシの横紋筋肉腫(成人)との闘病記のブログ
また2月末ぐらいから仕事を休んでます。



理由は、今までの治療の副作用か再発か分からないけど、怪しい画像が出た事です。



それと今までの治療の副作用からくる、てんかんが起きてしまったからです。



画像診断としては、まだ2cm程ですが、左目の辺りに何か写ってました!



脳外科医の先生の診断としては、再発じゃなくて、多分今までの放射線治療での副作用で、一部が壊死してしまった確立が高いという診断でした!



手術して、その細胞を簡単に取れれば、検査して再発かどうかすぐに分かるのですが、怪しい細胞を取る為に、手術することによるリスクの方が現状は大変という事で、現状経過観察です!



手術すると、言語障害が出て、喋れなくなる可能性があるそうです。



間違いなく悪性だったら、手術ですけどね!



現状の診断では、再発の可能性が低いので手術は出来ません!


今以上に大きくなったり、再発と診断出来る要素が出たら、手術か抗がん剤かな(ーー;)



あと、今までの治療の副作用で、頭痛やらてんかんが起きて、てんかんを抑える為に薬を飲みだしましたが、その薬の副作用で、現在も自宅療養中です(ーー;)



また収入もほぼ無くなり、妻に辛い思いばかりさせてます。



結局復職した仕事も、4ヶ月も働かない内にまた休職。



周りに迷惑を掛けるプロですね!




さすがに周りにこれ程の迷惑を掛ける自分が嫌ですね。



色々とこれからの事を考えないといけませんね




ほなまた!




続く!