━━『シャドウバース』での対戦マッチングは、時間問わずすぐに相手が見つかります。

 

 

本作はデジタルカードバトルだから、相手が見つからないと始まらない。もちろんCPUとの対戦もできますが、やっぱり対人戦ならではの緊張感には負けちゃうかもしれませんよね。

 

で、『シャドウバース』の場合、深夜1時だろうが早朝4時だろうが、だいたい20秒もかからないくらいでマッチングできちゃう。条件なしのフリー対戦もさることながら、同ランクの人とのランクマッチもすぐ見つかるのだから、いかにプレイヤーが多いのかが窺えます。

 

前回のブログでも作品について少しふれたのですが、こちらのサイトにてめでたく(?)連載することが決まりまして。内容は、今から初めてどれだけ強くなれるか、そして大会への出場を目指すというもの。

 

 

 

 

画像のような世界大会を目指すといのはおこがましい話ですが、せっかくの企画ですので、何か成果を残せるよう全力で頑張っていければと考えている次第です。

 

 

 

 

あ、余談になるのですが、世界といえば、つい先日に世界一周旅行の広告を見かけることがありました。

 

お値段はおよそ120万円(だったと思う)

 

“グレード”という表現でいいのでしょうか、部屋や旅行コースといった選ぶオプションによって色々と違いはあるのだと思うのですが、率直な意見としては安いというのが本音です。

 

「世界一周って、どうやっても手が届かない領域!ス○ちゃまじゃないと無理!」

 

━━ではなく。

もちろん120万円は大金ですが、「逆立ちすればなんとかならないでもない?」っと思えただけ、子供の頃の印象とは大分違った次第です。まぁでも、やっぱり旅行会社とかでピンキリなんでしょうけどね。

 

↓↓オススメソング↓↓

歌:岸田教団&THE明星ロケッツ

曲:GATEⅡ~世界を超えて~

TVアニメ「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 第2クール OPテーマ

 

 

 

 

 

 

 

© Cygames, Inc.