Cat Chat | てっちゅーのお役立ち日記

てっちゅーのお役立ち日記

仕事、健康、家庭、教育、趣味、コンピューターなど

今日も何処かで誰かの役に立つ情報を不定期でアップしていく予定です。

4歳の娘を近所の英会話教室に通わせてから3、4ヶ月程経ち

今ではすっかり、教室に慣れたようで楽しくレッスンを受けています。


英語の発音だけは良いようで


外人の先生によく「発音がとても良いですね。アメリカ人のネイティブに近い発音をしてます。家で何か英語の教材をやってるんですか?」とよく言われます。ちなみに先生はイギリス出身


特に家で熱心に英語を教えているわけでもなく。。。

ちょくちょく英語のDVDを見せたり、しまじろうの英語の教材で遊ばせているぐらい。。。

その中で私なりに買ってよかったと思うのがキャット チャットの赤ちゃん向けのDVD


今思うとこのDVDが特に娘の英語の発音に大きな影響を与えたような気がします。


Cat Chat for BABIES 0歳からの聞き流し英語 [DVD]/コロムビアミュージックエンタテインメント
¥2,625
Amazon.co.jp

CatChat for BABIES+(プラス!) [DVD]/日本コロムビア
¥2,625
Amazon.co.jp