開き直ってぶちかませ | 夕暮れ 坂道 島国 惑星地球

夕暮れ 坂道 島国 惑星地球

高橋徹也 official Blog



高橋徹也です。

昨晩は徳島aalto coffeeの18周年を祝う小さなパーティーにおじゃましてきました。久し振りにお会いする庄野さんもお元気そうで。美味しい食事と笑いと毒舌の絶えない、楽しいひと時でした。僕は遅れて参加したので、ひとしきり皆さんに挨拶をすると、昨年末にライブを観に行ったtico moonのギタリスト、影山さんの姿もあり。素晴らしかったライブの感想やら、お互いハマってるK-popの話なんかをさせて頂きました。その後いったん散会となったのですが、なんとなく名残惜しさもあり、友人の山田稔明くん、影山さん、そして俺の三人で軽く飲みに行くことに。考えてみれば山田くんとお茶することは多々あるけど、こうして影山さんも交えて酒の席をご一緒するなんてかなりレアなケース、レアな組み合わせの三人がとても新鮮でした。しかも日付を越えて飲むなんて(俺はお茶だったけど)更に激レアなパターンだったし、親戚の家に泊まりに行って夜更かししちゃった時のようなテンションになりましたね。本当に楽しかった。また行きましょう。


開き直ってぶちかませ

ここ近年、世代的に誰しもが経験するであろう様々な事柄に翻弄されて、知らず知らず消極的な思考になっていたように思います。親や家族のこと、健康のこと、それに関わるあれこれ。初めて経験することも多く、気持ちも落ち着かない時期もありました。でもそれはとても自然な反応だし、自分を責める必要もないと思ってます。だから最近思うんです。もう開き直ってぶちかますしかないなって。せっかくの人生、楽しくやらないとなんも良いことない、本当に。信頼できる大切な友達や先輩がいて、愛着のあるレコードと本があって、そして音楽がある。これ以上何をしんみりする必要があるのかと。なので日々の生活も音楽も、これまで以上に熱く楽しくチャレンジしていきたいと思います。そんな訳で今後とも応援のほどよろしくお願いします。まずは次回ソロワンマンから。lete初体験の方も、ロック好きの野郎どもも、ぜひ会場でお会いしましょう。ご予約お待ちしてます。

3月2日(土) 下北沢 lete
高橋徹也 ソロワンマン #65
『夕暮れ 坂道 島国 惑星地球』
open 18:30 / start 19:00
予約¥3,500 当日¥3,800 (+drink)
■ご予約はこちらから