2021年の初めに | 夕暮れ 坂道 島国 惑星地球

夕暮れ 坂道 島国 惑星地球

高橋徹也 official Blog

絵:おおくぼひでたか

 

高橋徹也です。

 

新年明けましておめでとうございます。2021年が皆様にとって健やかで普通の一年になることを願っています。本年もどうぞよろしくお願いします。

 

とまぁ、新年の最初ぐらいは背筋伸ばして挨拶したいものですよね。たった一晩、昨日が今日になっただけの正月元旦ではありますが、そのたった一晩の区切りが結構大切なんじゃないかと思います。毎日の継続の中に少しだけ新鮮な風を通して、新しい一年を始めていきましょう。

 

さて、まずは昨日、大晦日の歌い納めイベントに参加して頂いた皆さん、改めてありがとうございました。ライブで人前に立つのはおろか、私生活でもほとんど人に会うことのなかったこの一年の終わりに、こうしてステージに立てたことはとても有意義で嬉しかったです。お誘い頂いたスターパインズカフェのスタッフ皆さんにも改めて感謝したいと思います。この大晦日イベント、早いものでもう5年くらい連続で出演している年末の恒例行事。自分にとってもその一年を締め括る大切な場となっています。そして気が付けば、ほぼ毎年このステージで演奏しているのがデビューシングル「My Favourite Girl」です。今年は特に歌詞の内容をより身近に感じながら心を込めて歌えたと思います。新しいアルバムからの二曲「夜はやさしく」「feeling sad」も歌っていてジーンとしました。なんでしょうね、この感じ。2020年の終わりに相応しい流れというか。胸いっぱいの締めのライブとなりました。全8曲、お付き合い頂き本当にありがとうございました。

 

20201231(大晦日)

吉祥寺 Star Pine's Cafe

1. ブラックバード

2. スタイル

3. My Favourite Girl

4. 真夜中のドライブイン

5. 夜はやさしく

6. feeling sad

7. いつだってさよなら

8. 友よ、また会おう

 

 

そして一夜明けて元旦の今日。久々にゆっくりダラダラと(笑)正月気分を満喫しています。お笑いのテレビ観て美味しいもの食べて、これもう最高の正月じゃないですか。普通が一番。せっかくの機会なのでたっぷり英気を養って、2021年のあんなことこんなことを考えたいと思います。楽しみに待っていてください。今年も応援よろしくお願いします!

 

それではまた。

 

adios!

 

 

高橋徹也