9月14日(土)北海道日本ハムファイターズ戦 | 楽天イーグルス ゲーム通信簿

楽天イーグルス ゲーム通信簿

楽天イーグルスのゲーム結果から、選手成績にこだわらず、試合にどれだけ貢献したか?を個人的な観点から査定してみました。

今日は、9月14日(土)北海道日本ハムファイターズに7-5で勝った試合を見ていきましょう。

まずは、打者の試合通信簿です。

小郷:4:累計-34:好機演出+3・打点+1
小深田:3:累計-30:好機演出+3
辰己:-2:累計46:好機凡退-2・無死凡退-1・好機演出+1
浅村:4:累計3:好機演出+1・本塁打+1・打点+3・好機凡退-1
安田:2:累計1:好機演出+3・好機凡退-1
村林:1:累計-8:無死凡退-1・好機演出+2・打点+1・拙守-1
フランコ:0:累計-8:好守+1・好機演出+1・好機凡退-1・無死凡退-1
伊藤裕:4:累計-14:好守+1・好機演出+1・打点+2
太田:-2:累計-10:好機凡退-2

田中和:0:累計-6:

伊藤裕・小郷・浅村・小深田と点数以上に大活躍でした!
小深田は打撃成績を見ると赤字(Sportsnaviでは打つと赤字で表示される)がありませんでしたが、進塁打をしっかり打って、勝利に貢献できました。
小郷が出塁していたから、というのもありますが、ここまで頑張ってくれればヒットが打てなくてもいいです。

辰己は-2といえど好機演出がありましたが、太田は何もしていない・・・あ、足を引っ張りましたねw。
何しに出てきたんだ?
それでも他の打者が頑張って点数を取ったから良かったものの、という感じです。
こう嫌味っぽく表現した理由は、下の守りのコメントにて。


次は、投手の試合通信簿です。

早川:0:累計58:6回2失点※6回の1失点分は村林の拙守によりカウントせず
鈴木:1:累計28:1回0失点
藤平:-2:累計22:1回1失点
則本:-2:累計9:1回1失点

前試合から、藤井・早川とダブルエースを擁して、被安打12・10!
太田様、素晴らしいリードでございます!

前試合は相手のエラーで勝たせてもらった試合、今日は太田様以外の全員の活躍で勝利!
一方守りでは、サインがバレてるんか?と言わんばかりの滅多打ち。
次に何を投げるか?球種がバレバレでしたね。
何しに出てきたんだ?
あ、足を引っ張りにかw

というオーダーを出した今江、まさかドラフトの順位を上げるのに5位を狙ってるのか?
じゃなければ、もう少しまともに考えてくださいませ!
相手投手が加藤でなければ負けてる試合、全試合からですが。