6月13日(木)読売ジャイアンツ戦 | 楽天イーグルス ゲーム通信簿

楽天イーグルス ゲーム通信簿

楽天イーグルスのゲーム結果から、選手成績にこだわらず、試合にどれだけ貢献したか?を個人的な観点から査定してみました。

今日は6月13日(木)読売ジャイアンツに3-0で勝った試合を見ていきましょう。
まずは、打者の試合通信簿です。

 

小郷:-1:累計-17:無死凡退-1・好機凡退-1・好機演出+1

村林:1:累計7:好機凡退-1・好機演出+2

辰己:2:累計16:無死凡退-1・打点+1・好機演出+1・好守+1

鈴木:1:累計-14:好機演出+2・好機凡退-1

渡邊:2:累計-2:好機演出+2・好機凡退-1・打点+1

浅村:2:累計-5:好機凡退-1・好機演出+1・好守+2

フランコ:0:累計-1:打点+1・無死凡退-1

太田:0:累計2:好機演出+1・無死凡退-1

小深田:-1:累計-27:好機凡退-1・無死凡退-1・好機演出+1

 

序盤の浅村と小深田の好機凡退がなければ楽に勝っていた試合でした。

って、また小深田かいw

本当、いい所で打たないですね。

浅村はまだプラスだし、帰ってきて思うことがあったのか、守備の人かくらいに連日好守備が目立ちますね!

これなら打てなくても3塁にいる意味が出てきます。

マイナスも少ないですしね。

ネットの噂では、今江監督は色々エゴサして参考にしているらしいです。

なんとか、ここを見つけ出して欲しいです、手遅れになる前に。

 

次は、投手の試合通信簿です。

 

藤井:5:累計25:5回0失点

渡辺:1:累計7:1回0失点

鈴木:1:累計15:1回0失点

酒居:1:累計11:1回0失点

則本:1:累計19:1回0失点

 

勝ったし0点に抑えたけど・・・三者凡退が3回。。。

少ないですね。

元の太田に戻った感じですね、昨日言った通り。

セリーグが弱いからこれでいいとして、交流戦後にまた変わって石原の真似をするか?昨日今日と同じようなリードをして打たれるか?で太田の頭脳がいいのかどうなのか?が問われますね。

今日のリードでは、ただ巨人が下手打っただけで、勝たせてもらった試合です。