【震災支援】山形講演会 | 太田哲也とKEEP ON RACING

【震災支援】山形講演会

みなさま、こんにちはニコ

スタッフのヒトミですルンルン

最近、急に秋らしくなってきましたね~もみじ
先週末は、三連休でしたがみなさま、お出かけなどなさったのでしょうかはてなマーク
秋は、美味しいものもたっくさん!!紅葉もキレイですし、ドライブには最高ですよね車

さて、本日は先週末に開催された、東北復興支援チャリティー講演会のお話をさせて頂こうと思いますパー

9月24日(土)『KEEP ON RACING 絶望からの挑戦~すべての人に勇気と希望を』をテーマに山形霞城セントラルにて太田さんが講演会を行いました。
当日、山形駅に到着すると、赤いポスターが至るところに貼られ太田さんをお出迎え!!
会場広場には、地元のフェラーリオーナーの皆様のご協力により、数々のフェラーリが展示されましたラブラブ!

$太田哲也とKEEP ON RACING


子供たちもカメラ片手にフェラーリに歓声をあげ、オーナーさんたちも、日本一のフェラーリ遣いの異名をとった太田さんと記念写真や、中にはダッシュボードに記念サインを入れてもらう方もいたりと、こちらも大変盛り上がりました。

$太田哲也とKEEP ON RACING

太田さんは、現役時代にはたびたび、山形を訪れたことがあったとのことで、非常に懐かしさを感じられていたようです。
太田さんのお話があり、質疑応答の時間も設けたくさんのお話が出来たようです。

最後は、震災から復興へ向け皆でできることをしていこうという思いもこめて、太田さんが参加したTUBEのチャリティーソング「RESTART」を会場に集まった皆さんと歌いました。

$太田哲也とKEEP ON RACING$太田哲也とKEEP ON RACING
$太田哲也とKEEP ON RACING

また、福島から避難されていらっしゃる参加者の方々には、NPO KEEP ON RACINGより太田さんの著書を贈呈いたしました。
参加された皆さんありがとうございました。

$太田哲也とKEEP ON RACING


太田哲也コメント
「久しぶりに山形に来られてよかった。駅西側の開発が進み建物も素敵で道も整備され、駅の雰囲気もヨーロッパの中央駅を思わせる風情があって、気に入りました。今年は震災もあり、東北地方は大変な状況ですが、できることをみんなで続けて盛り上げていきたい」



■東日本大震災支援チームKEEP ON RACINGの活動について
http://www.keep-on-racing.com/teamkeeponracing/

■最新の活動報告は、こちら
http://ameblo.jp/tetsuyaota

■ツイッターは、こちら
http://twitter.com/keep_on_racing