道具その5 クロスカントリーストックで第三弾銛作り 完成 | 関東でお魚突き始めました。

関東でお魚突き始めました。

趣味は、ゴルフ、自転車、スキー、スノボでしたが、
今熱いのは、魚突き!
共通の趣味をお持ちの方、宜しくお願いします。

先週ポール内への浸水防止と重量調整のために注入したシリコンがバッチリ固まったので、続いてはそれぞれの金具の取り付け。
使うのはもちろんこいつ(^-^)
{EBA90C17-E3D3-4C32-90AA-58A1246AA1D0}
スキーポールのグリップが付いてた部分で塗装されてない部分には糸を巻いて、上からEセットをハケでペタペタと(^-^)
んーー。。なんか汚い。。。ガーンガーン
もっと明るい色の糸にすれば良かったガーン
{2B728CF9-9A6D-49FC-A769-E31CD2327A53}

続いてレストタブの作成(^-^)
家の中をあさっていると、棚を作った時のこれが出てきたので、
{BB323034-59C1-4533-A9A0-5E581E102C34}
半分に切って、角をヤスリで削って、真ん中にドリルで穴を開けて、形をちょちょいと変えて、
{2D71428A-DF30-4C3B-AABB-8CFED2A9FD1C}

糸で巻いて巻いて、ガッチリ固める為にまたもやEセットでペタペタ(^-^)
だから、糸が汚いっつーのガーンガーンガーン
うん!まあ、これも愛嬌って事にしようニヤリニヤリ
{174028C0-BD20-489E-846F-1F3DA46DA37F}

{CE4C8E3C-550E-4F60-9667-5E8F2591CC31}

続いて仕掛け部分のゴムの引っ掛けフックを装着おねがい本来の方向と逆かもしれないけど。これはこれでテンションが掛かり過ぎると自然と外れるのでオッケーかと(^^;;
{A4C474E2-AADF-4DFE-9DAA-8445FF4DD802}

最後に、グリップ部分の滑り止め用として買っておいたこれを
{FB7E414A-B5B3-44DC-8A4A-78464A834CCC}

クルクルと貼り付けて
{BFFE1D96-F74E-4206-B5EA-C066399D891C}


はい!完成爆笑爆笑爆笑
押し棒無しで、
3本継で全長:410㎝、重量:910g
2本継で全長:310㎝、重量:620g
前後のバランスも予定通り均等照れ
{D85A5118-E8E6-4589-BD8A-0887030F494C}

{5E136084-8A1F-4F9B-A04B-BF5824A9247F}

さーて!
あとは、美味しい晩ごはん用のお魚を採るだけラブ
あーー!海行きたいぞ~!チキショー笑い泣き笑い泣き笑い泣き