No.431 連休遠征前半は、、、 | 徹夜釣行のすゝめ+猫α

徹夜釣行のすゝめ+猫α

2008.7.19~ ブログ開設。

先日のお話の続きを簡単に!




15:09

本日初めてのアタリは!?

モンゴ~(・_・;)


くちびる模様が気持ち悪い・・・・


モンゴって、イカというよりタコと同じ顔してますあせる






17:40

やっとアオリ来た~ラブラブ


でも、イマイチサイズ( ̄_ ̄ i)





これからかな音譜






18:05

ゲゲっ!!


またモンゴあせる


しかも色違い・・・


そして日が落ちると・・・・


イカのアタリは皆無・・・・・・・・・・



時々、ラインが出て行ったと思ったら、、、、


アジが無い!!


ラインごと切られます・・・・Y(>_<、)Y




そんなことが何度も続くよ(x_x;)



もしや、、、



これは、、、、!?



そうなんです。

これはシュモクザメの仕業なのです。



実は、この近くの波止で昨夜から釣ってた仲間も同じことに悩まされていたのです。。。


その正体が分かったのは、そいつを釣ったからです。



徹夜釣行のすゝめ+猫α
画像はAKIさんのブログ より参照(°д°;)


こいつが犯人です!



ここんとこ、このシュモクザメ(ハンマーヘッド)がこの辺の海に湧いているようなんですね~


困ったもんです・・・・・





22:52

とりあえず夜食タイム♪

月もまだ出ていなくて真っ暗ですが、寒い夜中のどん兵衛は幸せドキドキ






深夜3時過ぎにやっとアオリらしきアタリが!!


最初はジリジリ音譜ラインが出ていきます。


これは大物のアタリで出る動き!


間違いないv(^-^)v


来たぞ!!



ところが、それからラインがどんどん出されて行きます・・・


止まらない・・・・



竿で聞いてみると相当デカイ!!!


でも、止まる気配がないではないか!?


魚か?


さっきのサメか??


いやいや違うぞ!!


無理に止めようとすると、何とか止まるが、すぐにイカ特有のジェット噴射のストロークで力強く引っ張る!!!


それでも止めようとしてみるが、パワーがありずぎて止まらない・・・



このままではラインが全て引き出されて終わりになりかけたので、仕方なくブレーキを無理やりかけることにあせる


ふっ!!


放しやがった・・・・(_ _。)


そのまま追い食いを期待して待ったが、一向にその気配もなく終わった・・・・・



ラインを回収してみると・・・・



アジは半分に! キレイにたべられた後が! 魚ではない。 イカの食い跡である・・・・



モンスターアオリであったと信じたい・・・・・・・・・・・・






夜は明け、、 その後も、何のアタリもなくここは終了。






すぐ近くの場所に移動し、少しやってみたが、ここもダメダメ・・・・・・


8時前には撤収となりました。





帰りに、道の駅にて鮮魚コーナーにモンゴが!!

釣ったサイズくらいの奴がこんな値段で売ってました。


今回は釣ったモンゴ捨てなくて良かった♪


中華の食材ににしていただきます(o^-')b



アオリばかり食べてるから、たまにはモンゴも食べてやらねばネ!



今回の釣行はモンスターゲットとはいかなかったが、あれが奴だったと信じたいネ(^^ゞ







帰ってから、風呂後の体重が・・・・



フィーバー音譜してたのは笑うぜ。ヽ(゜▽、゜)ノ






本日から、連休後半のモンスター狩りに行ってきます♪


今回はナント!!


嫁さん同行の

15時間耐久地磯徹夜ヤエンしてきます(o^-')b


場所は秘密ですよラブラブ


二度と行きたくない!と言われるのが心配・・・・・・・・・・・・


ではパー




読んでいただき、ありがとうございました!!


最後に応援ポチっ!、是非お願いします! ラブラブ

     ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿