No.425 ヤエン遠征 4月13日昼間釣り! | 徹夜釣行のすゝめ+猫α

徹夜釣行のすゝめ+猫α

2008.7.19~ ブログ開設。

報告遅くなりましたが、、、

ヤエン報告を少し、、(^^)b

今回は時間が無かったので、いつもの夜中徹夜釣りではなく、朝からの日中釣りをしてみました。


と、言っても実際は真夜中の1時過ぎに自宅高知市を出発します!

当然ながら、寝てるはずもなく遠征開始♪


現地近くのアジ屋さんに到着したのは早朝3:30!!

その店は有名なアジ屋さんであるが、こんな時間からはまだ開いてません!
さて、困った!!(^^;;

試しに電話してみたが、5回鳴らして切った!

絶対ヤバイ!!(^^;;

この店、アジは確かなんだが、店の人がヤバイのだ。

理由は書かないでおこう、、、、

また、営業時間に買いにきますね♪(^^)



そこで、もう一軒の店に行ってみた!

ここも、営業は6時から、、

時間はまだ4時過ぎ!

マズイだろうなぁ~と分かっていながら、いきなり電話する自分!!(^^;;

眠そうな声で、出てくれた!

ここは思いきって低姿勢の口調でお願いしました!

高知市から来たんですが、早く着き過ぎたんですが、、すみませんがアジ売っていただけませんか?

すると、意外にも愛想よく対応してくれました!(^.^)

申し訳なかったが、売っていただきました。
今度からはもっと遅く来ます!
m(__)mありがとう。




現場着!

ヤエン師2名!

当然ながらこんな時間は誰か居ます。

すると、お二人は香川のとみーさんの会社の同僚であった!


ここに来れば誰か知り合いに会えるだろうという予想通りであった、、



実はこの瞬間にあの淡路島の地震が起きた正にその時間であった!
しかし、ここは全く揺れなかった!


携帯も鳴らなかった、、、

後で地震があったことを知る、、

南海大地震もきっと、こうして釣りしてる時にいきなり来るのかもね(-_-;)




さて、このあたりは水深が随分あるので、日中でも釣れてるらしい。

それを目当てに今回は来たしね!






さっそく!

1kg

これは行けるかも!









この間、二度バラす!


最近失敗することが無くなってただけに悔しい(*_*)




時刻は昼になってしまった。



朝方のアタリだけで、その後は全くの期待ハズレ!

昨日釣れたからといって、今日も釣れる訳でないのが釣りというものやね。
甘かった!

しかし、アジが余り過ぎてる為に止められず、午後もダラダラと釣りは止めなかった。








その後、松山のSさんや、高松のyamaさんもやってきた♪



皆さん集まるなぁ~(^.^)



あまりにもアタリもないから、止めて帰ろうとしてると、、、

今度は! 高松から、とみーさん、マロンさん到着!



自分は今日ここにみんなで集まる約束をしてた訳ではないが、いつの間にやら、ヤエン師の集まりになってしまいました。



更に帰り際に!?

私にとっては懐かしい20数年振りの知り合いに会うことができました!(((((゜゜;)
立派な大人になってた!


声を掛けられなかったら私には分からないくらい成長してた(^^)
彼も私のブログをずっと見てたらしく、やっと会えた!と感激してくれました。


今回の釣行はデカイカは期待ハズレに終わったけれど、出会いが一番の収穫であったと良かったと思います♪(*^^*)


うちの家タヌキ!



読んでいただき、ありがとうございました!!


最後に応援ポチっ!、是非お願いします! ラブラブ

     ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿