No.420 最近アメーバブログは ホントに使えないネ・・・  | 徹夜釣行のすゝめ+猫α

徹夜釣行のすゝめ+猫α

2008.7.19~ ブログ開設。

最近考えてること・・・・



アメーバブログを始めたのが2012年3月9日のこと!


『No.274 ブログ引越ししました!』

というタイトルでココログブログからアメーバブログにお引越し!!


あれから丁度、1年が経ちました・・・・


アメーバに来て良かったことは、〈お気に入りブログ〉や〈このブログの読者〉や〈ペタ〉というものがあって、ブログ仲間を作りやすいことなどが挙げられます。


おかげさまで、新しい読者や釣り仲間が増えましたo(^-^)o


それは大変良いことなんですが・・・


最近は、そんなことよりも

ブログの使い勝手の悪さダウンが気になりだした私です┐( ̄ヘ ̄)┌


気になるのはアメーバブログの制約の多さや、スマホからの投稿が非常にやりにくいこと!!


特に、スマホのアメーバアプリの使いにくいことと言ったら、どうしようもないくらい悪くなってしまったことダウン


一向に改善される様子はないですね!(-_-メ


せっかくスマホから書いていても・・・突然、消えてしまったり!!

なんて現象がしばしば・・・・Y(>_<、)Y


このアプリ、アンドロイドスマホに変えてからは、更にひどい状況です・・・・


重たいドンッという程度を超えてますしねぇ・・・・・・(_ _。)



私は最近、スマホを変えたんです。


最新のdocomoの Xperia Z SO-02E(今一番人気らしいが・・・) でさえ、アプリがまともに動きません・・・・あせる


どうゆうこと???


しかも、アメーバブログアプリは要らない広告だらけで肝心のブログの操作がまともにできません・・・ドンッ



もう、自分には怒り爆弾になってますが(゙ `-´)/ みなさんはどうでしょうねぇ??




・・・・・・ということで、ひそかにブログ変えを企んでます(o^-')b


何処に変えるかは、いろんなところを現在検討中!!


もし、本当に変えることになったら、ブログでのお友達のみなさんにはご迷惑をおかけしますが、アメーバという会社自体に嫌気がさしてきましたので、その時はごめんなさいねm(_ _ )m


以前のココログは非常に良かったのですが、今更戻るのもつまらないので他を探している最中ですチョキ



アメーバはアカンよドンッドクロ


個人的な感想でした・・・・・



徹夜釣行のすゝめ+猫α