No.193 先週に引続き ・・・ またまた 2kg越え捕獲!! | 徹夜釣行のすゝめ+猫α

徹夜釣行のすゝめ+猫α

2008.7.19~ ブログ開設。

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ 記事を読む前にクリックしてね[E:heart04]

先日16日・17日と、またまた前回のポイントにヤエン釣行してきました。

今回も、まずは活きアジを確保すべく、

徳島県海陽町浅川まで[E:rvcar] [E:dash] [E:dash]

私がいつも買ってるところ

『せんしょう丸』 ℡ 090-8976-5756 ←漢字は忘れました[E:sweat01]

1匹60円[E:flair]

昼間、高知を出発したのが、14:00・・・遅すぎでした[E:coldsweats02]

浅川に到着したのが・・・17:00[E:sweat01]

アジを40匹買って、高知県のあるポイントに到着したのが・・・19:00前 [E:night]

本日も現場には誰~も居ません[E:happy01]

遠い地磯まで・・・

これだけの荷物をたった一人で、足元の悪い岩場をひたすら歩いて[E:angry][E:sweat01]運ばなければなりません[E:sad][E:sweat01][E:sweat01]

しかも真冬の夜、もう真っ暗ですけどね・・・・・[E:dash] [E:dash]

これが重労働[E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]なんです[E:bearing]

本当は寒いはずですが・・汗だくになります[E:coldsweats01][E:sweat02]

写真左のクーラーが、【自作アジ活かしクーラー】です[E:flair]

こいつには当然ですが、海水と活きアジが40匹入ってます[E:scissors]

いったい何キロあるんでしょう・・・・[E:gawk]

ですから、ヤエン釣りと言えども、この時期にデカイカを狙うには、それ相応の労力・体力・気力[E:punch]がないとできません。

知らない人は簡単に釣れると思ってるようですが・・・それは困りますね[E:coldsweats01]

だから、釣れたアオリは値打ちあるんです[E:sign03][E:smile]

岩場にピトンを打ち込み、こうして釣り座を決めます[E:flair]

7時より、釣り開始[E:scissors]

本来なら夕方、日が落ちる前から釣り始めなければならなかったのですが・・

家を出る時間が大幅に遅くなってしまった[E:sweat02]

もう、地合いは終わってしまったかも・・・[E:coldsweats02]

と、思いつつ・・・

19:30

来た~[E:sign03]

重さは覚えていませんが、700か800gくらいだったかな[E:flair]

20:10

2ハイ目

重さ? 500ccペットボトルで比較してください[E:bleah]

この後しばらくアタリもありません・・・・

今夜は香川県から、とみーさん  と、HASさんがここにやってきます[E:note]

真夜中の3:00頃到着予定。

今夜は雲ひとつない満天の星空で、素晴らしい夜空でした[E:shine]

風もほとんどなく、海も比較的穏やかです。

でも、水温は17℃[E:flair]

先週より下がってます・・・・

もう地合いはなく、単発的なアタリがあるか、ないかの状態でした。

23:25

大型アオリ特有のアタリがありました[E:sign03]

リールから、少しずつ・・少しずつ・・・糸が出て行きます[E:flair]

大型ほど、ゆっくり・・ゆっくりと・・・アジを抱いて持っていくのです[E:heart02]

そして・・・・・・

見事、ヤエン掛け成功[E:sign03]

セルフタイマーで撮影[E:camera]

2122g[E:sign02]

先週の2030gを越してしまった[E:happy01][E:shine]

もう、今夜は止めて寝ようかと思っていた矢先のことでした[E:sweat01]

ヨカッタァ~~~

と言うわけで・・・・・

止めるに止めれず、頑張ることに・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

1:20

4ハイ目[E:note]

その後も、車に帰って寝ることもできず[E:sleepy][E:despair]、

とみーさんたちの到着を待つことに・・・・・・[E:coldsweats01]

3:00

とみーさんからの到着の電話で、やっと釣りを止め、車まで帰ることができました[E:coldsweats01]

車内でのラーメンは美味かった~[E:up][E:happy02]

ここで、香川から来て、別の場所で釣ってたNOBUさんも合流[E:happy01]

4人で釣ることに!

寝ることも全くできず・・・・

時間がない[E:sweat01]

4:00からの第二弾開始となりました・・・・・・・[E:angry]

とみーさんと私は隣同士で釣ることに[E:flair]

HASさん・NOBUさんは少し離れたポイントで開始です[E:punch]

5:00

とみーさんにアタリ・・・・[E:note]

大ベテランですから、余裕があります[E:lovely]

5:30

私に・・・・

[E:happy01][E:note]

しかし・・・朝マズメだというのに、地合いも来ません。

単発のアタリで終わったようです。

とみーさんの、ヤエンを入れる様子[E:flair]

明るくなって、とみーさんは1ハイ・・・

2ハイと釣り上げたところで終了。

私には結局、夜明け前の1ハイのみでした。

ここで、NOBUさんは納竿し帰ることに。

私は車で2時間ほど寝たあと、また釣り開始[E:angry][E:dash]

しかし、釣れる気配すらありません・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

その後、16:00ぐらいから夕マズメに期待して釣り再開[E:flair]

しかし、地合いもなく、私はボウズ[E:sweat01]

とみーさんは数ハイ追加して終了となりました。

今朝からの不調はどうも、水温と、潮の動きが悪いのが原因のようです・・・・・・・

しかし・・・

この夕方、滅多に見れない素晴らしい自然現象を目撃[E:happy01][E:heart02]

だるま夕日です。

Imgpb0118

Imgpb01190

素晴らしい写真でしょう[E:shine]

結局、トータル

私は 5ハイ

とみーさん 5ハイ

HASさん 4ハイ

NOBUさん1ハイ

という結果です。

みなさん、ほんとうにお疲れ様でした[E:sweat01]

とみーさんのブログも必ず御覧くださいね [E:note]

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

[E:upwardleft]ブログランキングに参加しています。

読まれた方は、3つのボタンのいづれかを

ポチッ!っと [E:good]お願いしますm(_ _)m

ボタンを押すことで・・・ランキングが大きく変動[E:up][E:down]します