No.129 激!!寒むぅ~! ヤエン釣行記・土日月♪ 後編・・・ | 徹夜釣行のすゝめ+猫α

徹夜釣行のすゝめ+猫α

2008.7.19~ ブログ開設。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ



後編の始まりです[E:happy01]



今日は11日(日)2日目です。



みんなでコーヒーをいただいてると・・・・・・・



昨夜のおじさんがやってきました[E:dash]



漁協に車を止め、しっかり睡眠を取り元気一杯でお目覚めです!



今日もまだ釣りをするのでしょうか[E:sign02][E:coldsweats01]



とみーさんたちとも顔なじみのようで、しばらくお喋りが続きましたが、また釣り場に行ってしまいました・・・・ 今日こそはお帰りになるでしょうねぇ・・・・[E:coldsweats01]



 



さぁ、本日の予定[E:note]



とみーさんAKIさん と私の3人で夕まずめからまた次の目的地で釣ります[E:punch]



今夜も徹夜釣行になるのか??[E:coldsweats01]



 



さて、hideki君 とはここでお別れです[E:paper]



彼も徹夜で随分お疲れの様子[E:sweat01] 自分の車でグッスリ眠ってしまいました[E:sleepy]



ここは起こさずにそっとしといてやりましょう[E:smile]



 



我々は次の目的地に出発しました[E:rvcar] [E:dash] [E:dash]



夕方からの釣りに備えて、先ずは温泉に行きます[E:spa][E:happy01]



123201900302916427472_00992b



『ホテルリビエラししくい』



この中に宍喰温泉[E:spa]があります[E:flair]



 



ここは以前、重見さん達と来た温泉です[E:note]



600円で入れます[E:scissors]



[E:spa]最高に気持ちいいですよ~[E:confident]



Dab4



温泉から出たらここでしばらく仮眠しま~す[E:sleepy]



 



そのあと、今夜の食料調達にスーパーに行きました[E:rvcar] [E:dash] [E:dash]



 



[E:clock]16:00  第2弾の場所に来ました[E:sign03]



ここは少し歩いて行ける[E:secret]地磯です。



準備をして、さあ釣るぞ~[E:happy01]



14f6_2



44b5_2



右側の竿が自分で、左側がとみーさんです[E:happy01]



今回はとみーさんの真横でできます[E:note]



いろいろアドバイスももらえるし、とみーさんのやり取りも間近で見れます[E:heart02]



 



Dscf5729a



Dscf5730a



Dscf5739_2



二人の勇姿[E:shine]



 



早速とみーさんの竿にアタリが・・・・・・・[E:sign03]



7ac9



こんな近くでやっててもやはりベテランの方に先にアタリが・・・・・・・



何かが違うんですね~[E:coldsweats01]



B399



アジを抱いたアオリが落ち着いたところで・・・・・



素早くヤエン投入しました[E:sign03]



Dscf5751a



沖目でヤエンが届いたところで・・・・



一気に合わせを入れました[E:sign03]



大きく竿がしなります。([E:camera]カッコイイショット[E:heart04]撮れました[E:happy01])



ここでガンガン巻いていきます[E:dash]



Dscf5753



Dscf5755



お見事[E:heart02]



なかなかイイサイズですね[E:good]



1500g[E:shine]



 



自分にもアタリがあり、ヤエン入れてます[E:dash]



5176



3296_2



Cf69



この後・・・・・・・・



ヤエン失敗に終わる・・・・・・・・[E:sweat02]



難しいんですよ、これが・・・[E:coldsweats01]



みなさん、簡単に釣れると思ったら大間違いですからね[E:sweat01][E:sweat01]



 



このあと、とみーさん、AKIさんは着実に釣りあげていきます[E:note]



Dscf5760



Dscf5761_2



続きの前に、釣りブログ・エギングまたはヤエンを押してください。お願いします。  






にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ


E656_2



Dscf5778_2



 



何度か失敗を繰り返してるとき、とみーさんから極意アドバイス[E:shine]を受ける[E:flair]



聞いた通り、次のアタリから実行に移すと・・・・・・・・・・



Dscf5756



うわっ[E:sign03]



ゲットしました[E:happy01]



このあと3連続ゲット[E:heart04]



Dscf5757



夜中になりアタリもなくなってきました・・・・・



しかし、今夜は強烈[E:typhoon]に寒いんですが・・・・・・・・・・[E:bearing]



3人とも寒さが限界に・・・・・・・・[E:down]



焚き火[E:scissors]するぞ~[E:sign03]の声で、少し離れた浜で流木を集め・・・・・・・・



点火[E:annoy]



Dscf5767



Dscf5770



生き返りました[E:note]



しかし、焚き火なんて久しぶりの体験ですね~[E:smile]



火の側は熱いが・・・  背中が寒い・・・・・・・・・



Dscf5776



眠たいんですが、寝転ぶと、背中からしんしん冷えます[E:sweat01]



乾燥してるからどんどん燃えます[E:up]



こんなことを何時間か繰り返し・・・・夜中の3時にまた磯に戻りました。



 



風[E:typhoon]が出てきました・・・・・・・



風向きが変わって、隠れる場所もありません・・・・・・・・[E:bearing] 



目茶苦茶寒さは増して[E:down]いきます[E:sign03]



「早く朝にならないかなぁ~~[E:coldsweats02]」



寒さで限界になってます・・・・・・[E:weep]  ホントにしんどかった[E:sweat02][E:sweat02][E:sweat02]



早く・・・・ 早く・・・・・・・・・・



朝日[E:sun]出てきてぇ~[E:sweat01][E:sweat01]





Dscf5793



Dscf5794



岩に張り付いて耐えてます・・・・・・・・



Dscf5788a_2



やっと・・朝日が出ました[E:shine]








Dscf5798_2



助かった~~[E:shine]



 



Dscf5779



Dscf5790_2



 



朝のじあいにも、いくらか追加をして、10:00前には終了としました。



Dscf5802



Dscf5804



Dscf5805



とみーさんの釣果 12ハイ[E:note] ほとんどキロオーバー



700~1683g



昨日と合わせて トータル28ハイ[E:coldsweats02]



 



123193013608616305006_ca3a0402



AKIさんの釣果 8ハイ[E:note] チビはリリース。



300~1810g



昨日と合わせて11ハイ[E:note]



 



Dscf5806



私の釣果です。 5ハイ[E:note]



800~1340g



昨日と合わせて 7ハイ[E:note]  まぁ、上等です[E:happy01][E:scissors]



実際のアタリはこの倍以上ありましたが・・・・・



まだまだ修行が足りません[E:coldsweats01]



アタリを確実にゲットに結び付けるとみーさんやAKIさんには



まだまだ及びません。



取り込み率アップに向けてこれからも勉強させていただきます[E:good]



 



今回の総釣果3人で 



トータル 46ハイ[E:note] でした[E:punch]



ほとんどキロアップばかり[E:heart02]



こんなの見たら・・エギングしかしてない方は唖然[E:sweat02]とするでしょうね[E:smile]



 



ヤエンは本当に奥が深いです[E:smile]      おわり[E:scissors]



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ [E:upwardleft]ブログランキングに参加しています。



ご面倒ですが読まれた方は、必ずどれかをポチッ!っと [E:good]お願いしますm(_ _)m