ぷら~っとヴォ-ジュ通信  | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

皆さまこんばんはお月様

新しいレストランで働き始めて明日で2週間が過ぎます。

フランスでシェフとして、働くチャンスをもらえ

毎日、来て頂いたお客様に心をこめて一品一品

作っています。



やっと新しい職場にも慣れ、落ち着きました。



最近は一度離れてしまった以前の常連のお客様も

新しい日本人のシェフになったという事で

何ヶ月ぶりかに御来店してくれています。

常連のお客様をはじめ、多くのお客様が凄く喜んで

感想を直接厨房まで来て頂いて

「今日は凄く美味しい料理をありがとう。また来るよ!この調子で頑張って!!」

など色々な応援と心温まるお言葉を頂き

「よしっ!!頑張るぞぉ~!!」

って厨房ではしゃいでいます。

時間があればお客様にご挨拶に行ったり、お見送りもしたりして

日比野哲也はどんな人なのか知ってもらおうと

達者でもないフランス語を駆使して会話しています笑


感想だけに満足せず、

「お客様がレストランに来て頂いたから、私も料理を作ることができる」

と感謝して

さらに美味しい料理を一品一品届けていきたいです頑張る



そんな私のレストラン名ですが

ご報告が遅くなりましたが

3区のヴォ-ジュ広場からすぐ近くにある

「Le Carré des Vosges ル・カレ・デ・ヴォージュ」

というレストランになります。


これからのお仕事のお話は

「ぷら~っとヴォ-ジュ通信」と題しまして

ご案内させて頂きますのでよろしくお願いします。


このネーミングのセンスの無さ笑

皆さまのツッコミもお待ちしてますが

ご来店もお待ちしておりますねふっ



「Le Carré des Vosges ル・カレ・デ・ヴォージュ」

住所: 15 rue Saint Gilles 75003 Paris
TEL: 01 42 71 22 21
URL: www.lecarredesvosges.fr
定休日:土曜昼、日、月曜日
最寄駅: 8番線 Chemin Vert