凱旋門賞 | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

皆さまこんばんわ

夏より暑かった数日が終わったかのように

今日のパリは曇り空。

気温も最高でも23度くらいで、気温だけ見てる限りでは今の日本と

変わらない感じがします。

そして今週末には最高気温15度って...。

下がりすぎでしょえー

風邪には気をつけたいものです。

皆さまもお気を付けをグッド!


さぁ、もう数日たってしまいましたが

3年越しの夢をかなえ行ってきました。


テツのぷら~っと散歩みち
ロンシャン競馬場馬ぶーぶーぶーぶー馬

行きの無料バスでは、あまりの込み具合と暑さにのぼせそうでしたが、

競馬場に着くと凄い人の数ガーン

特に日本人の多さにびっくりです。

観戦ツアーもあるらしいですね。

敷地の中も色々な催しがあって

テツのぷら~っと散歩みち
シャンパンバーなんかもありました。

お金持ち来るだけあってなんでしょうか・・・あせる

入口入ってすぐに、ありましたありました


テツのぷら~っと散歩みち
「帽子屋さん」

まぁ、値段の思わぬ高さに断念でしたううっ...

お洒落じゃないのは30€前後でありましたが

いいのは100ユーロ越えするのがほとんどでした。

しばらくは、ムーミンパパみたいな帽子は被る事はないでしょうムーミンパパ



凱旋門賞のレースの時間まで余裕もあったので敷地内を散歩していると

いたいたキラキラお金持ち!!

テツのぷら~っと散歩みち
って、ブラピ夫妻と馬...じー

テツのぷら~っと散歩みち
オシャレな羽根付き帽子をした女性や

テツのぷら~っと散歩みち
いかにもお金持ってますって感じのカタールの石油もってそうなおじさまが



発走1時間前には

テツのぷら~っと散歩みち
一応少しだけ2人で馬券も買って、

テツのぷら~っと散歩みち
レースのゴール前のカメラマン席の後ろにスタンバイしました。


その後ろを見ると

「貴族」と別ブログにありました人たちが一杯王冠2

話の通り上から見られてる気満々でしたが笑


テツのぷら~っと散歩みち
どうやら参加する馬の持ち主の方みたいで、日本人のマダムもいました。

お金もってそう~~~じー

きっと持て余すくらい持ってる方ばかりなんでしょうね~・・・・・。




発送前に、

なんと目の前に

テツのぷら~っと散歩みち
優勝した馬の持ち主、騎手に送られるトロフィーが持ち込まれました。

テツのぷら~っと散歩みち
トロフィーの形もレース名の通り「凱旋門」でしたキラキラ


発想間近、


テツのぷら~っと散歩みち
大型ヴィジョンで各出走馬の紹介もされ

16時15分。

レース発走です。

始まったものの



テツのぷら~っと散歩みち
右斜め前はカメラマンの群衆で全く何も見えませんガクブル

左方面にある大型ビジョンで確認しつつ、

「いつくるんだて~見えんて~うっ・・・」と


叫んでると

会場からは歓声が。

ラストの直線に馬の集団が来た証です。

日本の馬に頑張って欲しかったのですが

惨敗でした。



テツのぷら~っと散歩みち
優勝したのはドイツの若馬で5馬身差のぶっちぎりのレコードレースでした。


テツのぷら~っと散歩みち
騎手も嬉しくて顔に手をあてて泣いてました。


帰宅してから知ったのですが

この馬、なんと50%は日本の方が既に買っているみたいで

今秋、日本にも参戦するそうです。

日本でリベンジですね馬

テツのぷら~っと散歩みち
表彰式も盛大に行われてました。




とりあえずゴールした瞬間の写真は

色々シュミレーションもした結果

大変でしたがなんとか撮れましたのでアップしますねほっ


テツのぷら~っと散歩みち
こんな感じ。(優勝馬ちっちゃサー・・・・ッ)


いやぁ~色んな意味で思い出になりました。


イベント一杯の秋のパリ、毎週休みが大変です笑