TATIと危険な香り | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

皆さんおはようございます。

もう10月です。

けど暑いです、パリもフランス中も。

ささ、先回の続きで

行ってきました、フランス版ドンキホーテ「TATI」へ

Barbes Rochechouart駅を出ると

噂に聞いていただけに危険な香りが...

クリニャンクールにいるようなアラブ系っぽい物売りの人たちが

駅出てすぐの交差点の一角にごったがやしてて

スリも中に潜んでそうなやばさありでした汗

すぐさま目の前にある大きなTATIへぶーぶーぶーぶーあせるDASH!

中に入ってみると中は凄く狭く、そのうえ人も凄い...。

商品も一杯あって、ドンキホーテって言えるのもうなずける気がします。

んで、本日のお買い上げはと言いますと

足湯用のケース、歯磨き粉2個入りセット、靴下で10ユーロちょっと。

なかなかの安さです。

ここは別館との2棟に分かれていててかなり広いです。

1階には結婚式用のウエディングドレスや小物も売っていて

かなりの品ぞろえとウエディングドレスの安さにびっくりでした目

しかも、ここは

ウエディングドレスが簡単に試着できちゃうんです。

ぜひ気分味わいたい女性方ぜひ足を運んでみてくださいグッド!

帰り道にはTemple駅近くにある

テツのぷら~っと散歩みち
「March Couvert des Enfants Rouge マルシェ ザンファン ルージュ」へ

ここは歴史あるマルシェなだけに小さい敷地内に

テツのぷら~っと散歩みち 魚屋さんがあり

テツのぷら~っと散歩みち テツのぷら~っと散歩みち
テツのぷら~っと散歩みち 写真屋さんもあったり

小さなマルシェ一杯に

各国料理のイートインコーナーがあって

なんか雰囲気が好き馬

テツのぷら~っと散歩みち
日本料理もすごくしっかりしたのを作られてて

なんだか美味しそう~(´-┃


恋しくなったらココに来るといいかもですね笑



さぁ今からおめかしして

ロンシャン競馬場へ行ってきます馬ぶーぶーぶーぶー馬