姉さん事件です!! | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

皆さんこんばんわ~お月様

パリは朝は少し肌寒いですが、お昼は20度を超える日が続いています。

日本は今頃ジメジメの雨ザーザーなのでしょうか(´-┃

ジメジメ嫌いなテツですかたつむり雨

あ。でもでも~カタツムリは好きですよ~ナイフとフォーク

まだカタツムリこと、エスカルゴ未経験のあなた目

そうキラキラ

そこのあなたですよ~馬

カタツムリなんか気持ち悪い~なぁ~んて可愛い子ぶっていませんかマジで!?

そうは言わず、ぜひパリにお越しの際はご賞味くださいね~べーっだ!

ちなみに触感はサザエみたいですよ~。カタツムリですけどにひひ



最近、

理由はよく判りませんが咳が止まりません。風邪でもなく喉の乾燥からなのでしょうか...風邪ひき

酷かったり、おさまったりと昨年いた時もこの咳をよくしていました。

「日本の湿気よぉ~!!オラにちょっとだけ元気を分けてくれぇ~アップアップアップ

ってあの人ナゾの人みたいに言ってみたい今日この頃です笑

とそんなどうでもいい話にココまで読ませてすんませんですガーン

そう事件です。

事件の多いお店とは思っていましたが

また調理場で事件が起きました。

しかも夜の営業前の結構あわただしい時に...。



調理場には、床に流した水が下水へ流れていく穴が3か所あるんです。

そこから水が逆流しましたロケット

これはまあよくある事なんで、いいのですがマジで!?


フランス人のJ君

さっそく詰りとりのポンプでやったら、さらに水あふれるあふれるえー

軽い床下浸水に...。

続いて、

穴に超強力管詰り取りの液体で

詰りを取ろうと一気に1本投入...!?


あれあせる

効果がないってさらに焦る焦る。

また1本投入。

って言うか入れすぎだろう...合計2リットルも。

結局ボスを呼び出しつつ、さらに1本投入・・・・

何もできないので、賄いを食べることにRunningRunningRunning

その最中も

ボスとJ君、洗い場の3人でやってましたメラメラ

超強力液体が底を尽きたらしく、店の前にあるショップでさらに

家庭用の管詰り液体を買い集めてきて、一気に2本投入...

おいおい...どんだけいれんねんえーって普通なら突っ込みたいところですが

もう放置っすね~(´-┃

なんとか水も引いて、とりあえず落ち着いたのがオープン10分前です時計

ふぅっと思ったのもつかの間、

地下にも何部屋かあるのですが、その一部屋から大量の水が滝のようにダダ漏れみずがめ座

笑らっちゃいけないけど、笑えるくらいすごい水の量でした...笑

どうやら1階の調理場の水が全部下に直で出てるみたいで。

予想はしてたのですが犯人はボス。

逆流水を戻そうとモップの持つ側の方で穴をガンガン突いてたらしく

配水管に亀裂が入りこんな風になったとかで...ガーン

あほやな~って声が聞こえました汗

9月のレストラン改装前に壊れに壊れていくお店。

もうこれからどうなっていくの~むっ