京都で再会 | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

みなさんこんにちわ~。

昨日は雪もしっかり降ってホワイトバレンタインデーになりましたね~ニコニコ

一杯チョコもらえましたか~はてなマーク

好きな人にはチョコ渡せれましたか~はてなマーク

自分チョコだけで終わってないですか~

僕は今年は久々にチョコ頂きましたっアップ

美味しく頂きます~

さてさて。

先日、パリでお世話になったシェフと奥様が日本に遊びに来るということで

京都に行ってきました

なかなか待ち合わせ時間に遅れが出ましたが無事合流でき、

シェフの大好きなお好み焼きを食べに行ってきました。

ハイアットホテルの近くにある「お好み焼き 吉野」さん

テツのぷら~っと散歩みち

お邪魔した時には満席状態で、出る時には待ちが出てました。人気店なんですね~ニコニコ

味も凄く美味しくシェフもご満悦の1枚カメラキラキラ

テツのぷら~っと散歩みち

食べたあとは奥さんが「ずっと日本に来てから食べてばかりで...ガーンお参りがしたいわ音譜

とのこと。

すぐ近くにある三十三間堂に

テツのぷら~っと散歩みち テツのぷら~っと散歩みち

そのあとは錦市場へ行き、包丁屋さんの有次さんではシェフはお土産を買ってました。

テツのぷら~っと散歩みち 

その後はパティスリーのグルニエドールさんへ行き、ちょっと遅めのコーヒーブレイク
テツのぷら~っと散歩みち


夜は今回シェフ達を案内していただいた方、Uさんのおススメで

「うしのほね あなざ」さんでごはんをナイフとフォーク

テツのぷら~っと散歩みち

食事中にはフランス語や英語が飛び交い、Uさんが英語を訳して意味を伝えて話す感じ中心で、

シェフが今思う事、考え方が聞けて、素敵な時間が過ごせましたニコニコ

テツのぷら~っと散歩みち

こんな体操座りしちゃう可愛いシェフですが、自分はほんと素敵なシェフと出会えてよかったです。

あと3カ月くらいでフランスにもどる予定ですが、無事戻れてまた働けると嬉しいものです。