2024/02/09 ① ⛩️埼玉厄除け開運大師 | tetsuya-wさんのブログ

tetsuya-wさんのブログ

ブログの説明を入力します。

令和6年2月9日に埼玉県熊谷市にある埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(りゅうせんじ)に行ってきました。まとめての更新です。

関東で唯一、厄除けと開運のご利益を同時にいただける「日本の厄除け開運本山」の寺で、黄金に輝く秘仏本尊「厄除け金色大師」と「開運金色大師」の二体の大師像を日本で唯一同時に祀る寺です。

厄除け・ 開運・方位除けのご利益は、関東随一と言われ、日本三大厄除け開運大師の一つに数えられ、年間を通して全国から多く参拝者が祈願に訪れているそうです。





御朱印をいただきました。




御朱印帳を購入しました。


大開運の御札を普通札で、護摩祈願に参加しました。時間は30分です。授与品は、お好きなお守りと縁起物(開運タオル又は本尊特別御朱印)が選べたので、大開運守り、本尊特別御朱印にしました。