ツアー中の、小橋敦子(ピアノ)トリオ(ベース=トニー・オーバーウォーター、ドラムス=セバスチャン・カプテイン)を聴きに横浜ドルフィーへ。野毛の近くなので、開演前に中華「萬来」でチャーハンを食べようと行ったら休業日。前回は昼食時の行列で入れず、これで2連敗。めげずに通います。横浜は小橋さんの出身地、なのでドルフィーには、地元の顔なじみや友達が多く詰め掛け、さながらホームパーティーの雰囲気。トリオは、この日、北海道の幕別町から戻って来るというハード・スケジュール。それでも沢山の、知ってる顔の前でリラックスした演奏。終演後は、思い出話しの花があちこちで咲き楽しそうだった。その中のお一人が「CD全部ください」と9タイトル全部買ってくれた。その昔、円高&バブルの時代、ニューヨークのティファニーで、日本人がスカーフの陳列ケースの上で両手を広げ「ここからここまで全部くれ」と買った、というハナシを何故か思い出した。ツアーのトリオの演奏はこれで終わり、後はデュオで続きます。