TETSUYA BLOG

TETSUYA BLOG

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚
中島卓偉が好きなTETSUYAです。
シンガーソングライターとして活動もしていましたが、
最近はBassサポート中心にステージに立ってます。
日々の活動や、ふと思ったこと、身の回りのことを気ままに書き綴っていますよ。


テーマ:

DCL-WDW3日目①

 

朝日が登る頃に自然と目が覚めた2人。

こういう写真も撮りたいと思っていたので朝からカメラは大活躍ですw

 

朝食はデッキ11のビュッフェで。

相当な数のメニューが並んでいるかと思いきや、朝食はそこまででもない感じ。

初日に食べた蟹が有ると思ったのに残念!

Rのホテルに引き続きサラダも見当たらず、代わりに果物をガッツリ頂く。

 

今日の寄港地はナッソー。

 

お買い物がメインの方々も多いと思うが、我々の目的は予約と同時に申し込んだ『カップルフォトツアー』なのだ!

限定1組!を見事にゲットしたのだ!なんてレアなのでしょう!

 

早速(迷いつつ)船から降りて待ち合わせ場所へ。

メッチャ良い天気だったから最高なんだけどこの格好は暑いわw

 

『お姉ちゃん!その髪型、ドレッドにしていかない!?』

と陽気なオバチャン達に絡まれつつガイドさんと合流。

こういうところで日本人いてくれると安心するねw

 

少し街を散策して、紫外線を浴びると色が変わるグッズを売っているお店が気になりつつカメラマンの元へ到着。

とても気さくなドミニクさんだ。

日本での前撮りの写真が若干昭和感が有るため、ドミニクには期待すると無茶振りをしてみたが、結構細かいリクエストが有ったり、本人が寝転がって撮ったりと頑張ってくれてました。

 

庭に石造りの階段に教会に海辺に・・・

色々と巡りながら、通りすがりの現地の人からも写真を取られながらの約1時間半でした。

楽しかった♬

キットもっとクールな表情とかも欲しかったんだろうけど相変わらずニコニコ。

ごめんよドミニク。

終了してからは改めて街をふらふら。

貝殻で飾られたフォトフレームや、結局気になってた色が変わるシャツを購入w

2枚でトートバックプレゼントでお買い得でした。

 

船に帰ってからは暑かったのでそのままオープンデッキのプールに行ってみることに(*‘ω‘ *)

大人向けな広いプールも有るのかと思っていたけど、現れたのは直径7~8mで少々狭く、水深160cmと深いプールw

俺が立っても顔ギリギリw

日本人には過酷な設計でしたわ。

ファミリー・子供向けのは流石に入れないので、必死にふちに捕まって浸かる2人でしたw

 

その後、目玉のウォータースライダー『アクアダック』に挑戦。

客船史上初だそうで、全長233m、高さが地上45m!

スタンバイ時に見下ろした景色がとても綺麗だったなぁ。

透明なコースなので滑ってる際も景色楽しもうと思ったけど、アップダウンやカーブのおかげで結局進行方向しかほぼ見てなかったわw

一瞬で終わっちゃったけどバカンス感に浸れる時間でした♬

 

夕方~夜はショーや花火だ!


テーマ:

セイル・アウェイ前後で船内をぷらぷら散歩。
レストラン、映画館、バー、ラウンジ、お土産屋、絵画展示、写真キッズ用エリアにフォトショップ・・・
広い船内は場所を把握するだけでも大変だ。

 

そう言えば説明会で言われた『ココにしか無いダッフィー』

初日で売り切れた事も有った!買いたいなら初日に!らしいので言われるがままに迎え入れましたw

 

そんな中で偶然グリーティングしていたMNとまたまた記念撮影。
とっても愛想の良い素敵なMNでした^^

写真はカメラマンが撮ってくれるモノに関しては有料で、USBにデータを入れてくれたり、現像した写真だったり、アルバムにしたりとタイプが選べる。
部屋番号を言えば情報をリンクしてくれ、カードを特定の場所にかざせば全て閲覧が可能。
最初の撮影の時に前日泊まったホテルの部屋番号を言いそうになったのは内緒ですw

船内に来てから偶然ラプンツェルとMNに会ったが、基本は船内新聞を見て行動する。
新聞と言ってもスケジュール表のようなもので、何時にどのようなイベントが実施されているかがでーんと載っているタイプ。
文章がつらつら書いてある訳ではないから、私のような中1以下レベルの英語力でもなんとかなるw

その中で大見出しで書いてあるのがメインイベント。今日は舞台『ゴールデンミッキー』。
これがまた素敵な劇場で、船の中とは思えないレベル。
そんな劇場のど真ん中を確保!これはラッキー!

撮影NGなのが残念なほどに見応えの有る良いショーでした♬
映像も紗幕も大道具も上手く使って、客への見せ方が素晴らしかった!
ターザン(ほぼ裸)の空中アクションも見応え有ったし、色んなキャラクターやシーンが出てきて楽しめましたよ(*´ω`*)
が、途中中断してしまった事だけは残念w
まぁ、それを差し引いても良いステージでした!オススメです(*^^*)

その後は毎日レストランを変えてのディナー♬
初日はロイヤルパレス。毎日場所は変わるけど、接客してくれる方は変わらない仕組み。
主に担当してくれたのはジャマイカの方。もうとにかく陽気w
小道具なんかも使って楽しませてくれましたよ(*´ω`*)
料理もオイシイ!スバラシ!だったけど、何より量が相当多いわw

 

部屋に戻り際にMKとも記念撮影☆

やっぱりスターは長蛇の列でしたね。


 

さて、明日は『ナッソー』に寄港です。
ツアーに申し込んでいるのでちょっと早起きしなきゃ!
ちなみに部屋に戻ったらベッドが可愛らしくなってましたw
こういうの、崩すのもったいないですよねぇ。


テーマ:

早起きしてブッフェに向かう2人。
ウチラが1番じゃね?という期待はアッサリ崩れ、スポーティーな格好をしたシニア軍団が沢山おりましたw

個人的に朝からジュースは飲まないのだけれど、向こうは『朝はオレンジジュース!』みたいなノリがあるようで、ちょーガタイの良いオッサンもオレンジジュースの補充待ちしてましたわw
フレンチトーストが美味しかった(*‘ω‘ *)

そう言えば天気予報見るとこの1週間雷雨予報で埋め尽くされ、『有り得なーい!!٩(๑`^´๑)۶』という感じでしたが、まず朝に関しては晴天♬
お嬢の晴れ女パワーが早くも発揮です!

今回のツアーでハネムーン特典として写真のハットを貰っていたのだが、その他にもガイドさんは優遇してくれ、
『写真撮るよね!あっち行きましょ!』
『次はコレねっ!!』
と、他の日本人ツアー客そっちのけで対応してくれました。素敵♬
ハットはその後も大活躍です。

船に向かう半分は日本人だった為、バス移動中の軽快な運ちゃんのMCに誰もが反応出来ず、『このバスには7人しか乗っていないのかい!?』とか言われるほど比較的静かなまま港へ到着。
それでも窓から船が見えた時は湧いておりました。私も例外ではありませんがw
いやぁ、ホントにデカイ!



港の手荷物検査で3回引っ掛かっかりつつ手続きした後早速MKがお出迎え。
並んでいるとMNに交代したので、ウチラの最初のグリーティングはMNとなりました。

その後遂に乗船!
乗る際に名字を答えると、マイクで盛大に『大久保ファミリー!!』とアナウンス!
特別感が出ますね(*^^*)

特別感と言えば船内に入った瞬間、シャンデリア含め豪華な内装が目に飛び込んできて圧倒されましたわ。
ザ・豪華客船!素敵です☆



そんなロビーの2階にラプンツェルがいたので、船で最初のグリーティングとなりました。
お嬢の好きなキャラが出発前から揃うなんて幸運です☆

グリーティングと言えばプリンセス4人と一気にグリーティングが出来る『プリンセスギャザリング』。
事前に申込んだけど予約いっぱいとの事で諦めていたけど、乗船直後に改めて確認すれば取れるかも(ガイドさんより)
との情報を元にすぐにデッキ5の『ポートアドベンチャーデスク』に問い合わせてみたら・・・
日時の要望含めアッサリゲット出来ました!
言ってみるもんですね!

その後は船内最初のイベント!
・・・避難訓練ですw
サボると莫大な罰金です( ゚д゚)
訓練と言っても避難胴衣の説明を全員で聞くだけなのだが、定刻になっても全然始まらないww
集まりが悪すぎる為なのだが、その後のイベントに影響するほど押してスタートw
国民性ですねぇ。
ちなみにウチラは船内の映画館で実施でした。

そして正真正銘、出発前のメインイベントがセイルアウェイ。
プールデッキで開催との事で急いで向かったのだが、ここでまさかの雨(;´Д`)
残念ながら最初にアナウンスしてもらったロビーで変則開催となりました。
長ーいMCが終わった後にキャラクター達が登場!
やはりMK人気は凄いんだなぁと改めて思い知る大歓声でしたわ。
デッキ3で構えていたけど、そこまで降りてきたのはGFだけだったので、犬系にそこまで興味ない2人はひたすら見上げる形にw
MK/MNが好きな方はデッキ4から見るほうがオススメですな。

ひとまず長いのでここまでw


テーマ:

長期連休を頂いて新婚旅行に行ってきました♬

ディズニークルーズとフロリダのディズニーワールドの8日間です☆

長々なるので日をおいてちまちま更新してみようかと思ってます。

 

ふと見たサイトからほぼ即決状態でこの旅行に決定し、4/8開催の郵船トラベルの説明会で早くもオプションに申し込むほど前のめりな2人w

特にお嬢はお土産品等にも早くも興味津々ですw

 

にも関わらずその後は結婚式の準備の方に意識を取られ、前々から『My Disney Experience』に登録していたけれど、Web上でFP+を取るのがまぁまぁ直前になり、比較的新しいアトラクションの『七人のこびとのマイントレイン』はアッサリ売り切れ状態に( ゚д゚)ハッ!

解禁になった60日前にしっかりやるべきだったなぁ。

 

しかも配布された案内通りに登録したのにWeb上ではTetsuya Okubo が2人・・・

英語ばかりの登録は難しいものですねw

ひとまず混乱しないようにマジックバンドもFP+も片方のTetsuya Okubo に絞って登録。

キットなんとかなるでしょう(*ノω・*)テヘ

 

ESTA はしっかり登録しましたよ!

 

そんな中、旅行初日は移動日で成田からデトロイト経由でフロリダへ合計14時間くらいの飛行機でした。

デトロイトで飛行機の出発が2時間程度遅れたため、空港で飲み物とお菓子が配られるなんて事も有りつつ、ようやく到着です。

 

 

現地のガイドさんと打ち合わせをした後、泊まったホテルは空港から少し行った『ルネッサンス』でした。

Rのマークは何となく結婚式を挙げたロイヤルホールヨコハマのRを思い出しますw

自動販売機でコーラを買おうとクレジットカードを何回も通すも全然買えない為、仕方なくフロントでお買い物したものの、『ホントにホテルのフロント係か?』と思うほど面倒くさそうな態度で驚きですw

偶然居合わせたツアーのガイドさん(日本人)にも助けて頂きましたが、もう少し丁寧にしてもらえないものですかねぇ。

まぁ、【移動のついで】みたいな扱いのホテルなのでイイんですけどね。

 

さぁ、明日からメインのクルーズです!!

ウォータースライダー付きの豪華客船です!!

『この船で船酔いなんて有り得ない!』と言われたクルーズです!!

朝6時起きです(^q^)


テーマ:

昨日4月8日に結婚致しました(*´ω`*)

Xmasに受け取った結婚指輪も遂に解禁です☆

『婚姻届け提出は全然実感沸かないよ』と友人は言っていたが、土曜日ということも有り、17型TVよりも小さな窓越しにいる役所の守衛さんに提出したので尚の事実感が沸かない私達ですw

入念に確認作業をしたので記載内容は大丈夫なハズ!

 

夫婦となって初のお出掛けは新婚旅行の説明会。

やっぱり詳しい話を聞くとテンション上がりますなっ(*´∀`*)

予約、思い通りに取れるとイイなぁ♬

 

旅行に思いを馳せた後に皇居周辺の桜を堪能し、夜は豪華に『La Provence(ラ・プロヴァンス)』でお祝いディナー✨

お店の雰囲気も接客も素敵でしたが、何よりお料理がもう素晴らしすぎましたわ(*´ω`*)

素敵な日が更に思い出深いものになったなぁ(๑´ڡ`๑)

まさに最高の一日!

 

お互いの親からもお祝いのメッセージも頂いて嬉しい限りです!

これから力を合わせて頑張ります!

引き続き宜しくお願いします(*´ェ`*)


テーマ:

2ヶ月連続でイチゴフェアに行ってきた(*´ω`*)
先月はANAインターコンチ、昨日は横浜プリンス。

 

インターコンチはイチゴ少なかったけどご飯ものがちょー美味しかった!パスタにピザにローストビーフにと盛りだくさん♬
他のお客さんも最初イチゴコーナーに行かずにご飯食べてたからイチゴコーナーガラガラだったわw

 

横浜は逆にイチゴデザートいっぱい(*´ェ`*)
お酒もシャンパンと赤白ワインが飲み放題!個人的にコレがちょー有り難いw
お店の雰囲気も素敵だったなぁ☆
そして流石プリンスホテル。エレベーターホールも素敵だったw

 

こういう楽しみが出来る甘党でヨカッタわ♬
どちらも個性があって楽しかった(*‘ω‘ *)


テーマ:

申込みから3ヶ月ちょい経って、ようやく自宅に光回線が導入。

長い、長すぎるわ( ゚д゚ )クワッ!!

季節変わっとるがなっ!

 

影響したのは特に屋外工事。

最初やる気の無いおっちゃんが『すいません、なんかケーブル引っ掛かってて、無理っす( ´∀`)』とアッサリ失敗に終わって、その後の2回目までの待ちぼうけが半端なかったわ。

 

キャンペーンの概要をさっき確認したんだけど、『申込みから3ヶ月目の末日までに開通が条件』とか書いてあって、危うくこちらサイドに全く否がないのに受け取れないところだったわぃ。

期限ギリギリで申請出来て良かった~ε-(´∀`*)ホッ

 

そんな訳でようやく我が家のPC環境が元通り!

接続してみたらほぼメルマガなPCアドレス宛のメール数が恐ろしいことに・・・w

あとWiFiでしかスマホの更新していなかったので、こちらも更新アプリだらけ。

まぁ、ヨソウドオリデスケドネ。

 

しかし何やるにも、やはりスマホの画面よりやりやすいなぁと実感。

まずは住所変更とかの事務手続きだな(๑•̀ㅂ•́)و✧


テーマ:
職場でインフルの感染が拡大する中、もはや移るのも時間の問題と諦めつつある、どうも僕です。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします(๑^^๑)

初詣は鎌倉。




天候にも恵まれてイイ感じ(*´∇`*)
三が日を過ぎたにも関わらずまだまだ多くの人でごった返していて、人気の高さがよく分かるね。
到着したら梯子登りをやっていたので何だか得した気分♬
彼女は『でしのぼり』と読んでおりましたがw

そんな読み間違えを神様にも通じてしまったのか、一緒に引いたおみくじに『国語の実力が足りない』とツッコまれる始末w
そんな二人は仲良く末吉です(๑´ڡ`๑)
今年も良い事ありますように☆

そしてついこの間は私の誕生日と言う事で、去年に引き続き旅行でお祝いしてもらいました♬
今年は静岡の伊東。
最寄り駅からオープンカーがお出迎えするというおもてなしなお宿に宿泊です(*´艸`*)
お部屋も露天付きな特別仕様!たまりませんね♬

鎌倉に続きこれまた天気が素晴らしくて最高でした。
雪見温泉もイイけど、星空眺める温泉もイイね☆

そしてやはり、何より彼女のおもてなしが一番素敵でございました(人´∀`o)
ケーキも好きなモンブランを頼んでくれたり、手作りアルバムにコートにキーホルダーにとプレゼントいっぱいだったり✨
色々と考えてくれる事にホントに感謝ですわ(*´∇`*)
大切に使わせて頂きます♬





2日目も晴天のおかげで朝焼けや海、動物公園を思いっきり堪能♬
サボテンをあんなにたくさん写真撮る機会も滅多に無いし、フラミンゴ(?)とあんなに近距離で写真撮れるのも貴重だったなぁ(๑´ڡ`๑)

我が家にお迎えするサボテン達もしっかりチョイス。綺麗なお花を咲かせてもらおう。









観光地だからと、バスの本数を未確認で行動して、危うく取り残される場面も有りつつ、思い出深い旅行となりました(人´∀`o)

さっ!今年は色々と環境が変わる年。
協力して頑張りますよっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

テーマ:

朝まで降っていた雨もお昼前にはすっかり止んでくれて、途中完全に青空が広がるくらいの天候になってくれた。素晴らしいね(*´ω`*)

 

 

去年のクリスマス期間はTDSだったので今年はTDL。
昼・夜・クリスマスのパレード3公演にミニオにワンマンにワンスと、ショー三昧でございました。
ワンマンは初の立ち見だったけど、意外と見やすかった気がするw

 

ここ最近は打ち合わせや家電・家具と対面してばかりだったので、キラキラした世界に大満足だったご様子♬
ヨカッタヨカッタ(*´艸`*)

 

多くのスタッフや出演者の皆さんに感謝ですわ☆

今年も残り1ヶ月。

 

忙しい時期に突入するけど頑張りましょ!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス