伏見ラーメンvsうどんスタンプラリー参加店

この日は心地良く疲れ果ててたので濃厚なつけ麺が食べたかった気分、でも気が付けば伏見(笑)












って~ことで、

日替 ミニえびカツ丼&ぶっかけ 830円
photo:01

photo:02

photo:03


濃厚気分だったので、セットの丼物をチョイス、しかも海老カツ丼♪

先ずはぶっかけから一口、うぉっ汗、極太麺は5軒回ったうどん屋さんの中で1番剛力麺、これはコシや弾力と言う表現ではなく強麺 茹でがあまいとかじゃないと思いますが、、好みが分かれますね、馬人は食べ慣れないこの麺は苦手
しかしながら隣の学生達は小声で「旨っまた来よう」と呟いてました(笑)

出汁は濃い目の色合いですが、タレ感は並で安心、天かすと葱が少々、麺を主張されてるぶっかけでした。



プルプルにとかれた卵がオンされ、サクサクの海老カツ、海老カツの中身は小エビがたくさん♪濃厚な気分に最適な一杯、美味ぁ♪











伏見ラーメンvsうどんスタンプラリーで最後のうどん屋さん、どこのうどん屋さんも華やかなメニュー設定でしたが、けんどん屋さんは落ち着いたメニュー構成で丼物と麺のセットを売りにしてる感じ。

普段らーめんばかりですが、うどんにも目覚めてしまいそうな企画、楽しい伏見ラリーも残り一軒!











3








住所 京都市伏見区深草一ノ坪町41
電話番号 0756411330
営業時間 1100~1500 1700~2030
定休日 水曜 不定曜日(月1回)
駐車場 有
ホームページ http://ameblo.jp/kendonya/