麺より先にスープを飲み切ってしまうラーメン屋さんってありますか?(笑)



金曜日の夜に訪問、外待ちを恐れていましたが一巡目の終わり隙間に座れました♪

あす流さんにて毎回思うこと、そしてその思いが増すこと、
一口目から清湯なのに白湯のような何じゃこりゃ(笑)素晴らしい塩らーめんなんです是非♪

帰りはルート271ですよね(笑)馬人はラギャミヌリィもオススメ!











って~ことで、

塩ラーメン 700円
photo:01

photo:02


ビューティフォー、ビジュアル♪
プルプルゼラチンを小鍋に移し手際よく麺茹で器に盛る、無駄のない手さばきは店主不在でも見事♪

そんなスープを一口!美味~美味~美味~♪優しい塩分に幾つもの食材からできたであろうスープを感じつつホタテの旨味!甘味は何かな、これもホタテ?押し寄せてきます♪大葉がいい仕事して美味~
レンゲが進君なので、久々に麺よりスープが先になくなりました(笑)

麺は雰囲気変わった感じで透き通る麺から見える麺になったような?美味~

具材にも毎度脱帽です!カイワレとネギがスープに馴染み違和感無く美味いと脳に伝えられます♪
この日はセアブラノ神後なので、肉はいつもの感動がなかった、やっぱし体調やその日の前食により感じ方、味が変わるんです汗





今までは年に1度訪問程度の、あす流さんでしたが、らの道のお陰で今年は既に4回目の訪問(笑)年内に後一回は訪問しそう♪












5444.5





住所 大阪府高槻市紺屋町8-30
電話番号 09036500514
営業時間 1130~1430 1800~2230頃
定休日 月曜第2火曜
駐車場 無
ホームページ http://blog.livedoor.jp/asuryu/







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

コレを押すと鉄馬鉄人のラーメンランキングが上がります♬他ブログへ移る前に、電源落とす前に、クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

コレを押すと鉄馬鉄人のパン&スイーツランキングが上がります♬他ブログへ移る前に、電源落とす前に、クリックよろしくお願いします!


お気軽にコメント募集中♪