No.051 
2021年10月30日(土) 
綴り人:けいご
 
 
前回の続きです。
 
 
 
10月のうちから今年1年を振り返っておけば、
 
・フィードバック(〜すればよかった)
・リソース(出会い、成功体験)
・これからの課題(未完了)
 
に気付くことが出来、より充実した2ヶ月間になるのでは?と思い付きました。
 
せっかくの思い付きですので、昨日実際にやってみました。(迷っていましたが発表します爆  笑
 
 
 
この1年で何を成した?
何ができるようになった?
 
 
 
まずはポジティブな変化について振り返りました。
 
思い返せば色々あります。定期的にブログを書けるようになったのも「できるようになった」ことの一つです。
 
ですが何よりも "仲間" との出会いが、僕にとって大きな出来事でした。
 
生まれてはじめての「心の底から一生大切にしたい」と思える縁。たくさんもたらしてくれた学びや気付き。自分と向き合うキッカケにもなりました。
 
 
 
「人と交わることはできない」
 
 
 
そう思っていた(思い込んでいた)僕に変化を与えた人たち。それが『哲友』という仲間です。
 
そんな仲間からの学びや経験を発信することが、誰かにとって何かのキッカケになるのではないか。そんな想いも、このブログを書く上で持っています。
 
この出会いと経験は、これまでの、そしてこれからの大きなリソースです。
 
 
 
何をやり残している?
何をもっと改善したい?
 
 
 
次は「未完了」なことについてです。
 
忘れてはいけないのは "あと2ヶ月もある" ということです。
 
「まだ」やっていないだけ。
「これから」できること。
 
そんな気持ちで振り返りました。
 
 
 
 
一番に出てきたのは、「人と比較したり反応を気にするあまり、落ち込んだり不安になる自分」でした。
 
未だに0に戻すのに時間がかかり、それも外側からの励ましや支えを必要としています。
 
「0に戻せる自分創り」
これが未完了なことの一つです。
 
 
 
と、
他にもたくさんありましたが、色々できるようになったんだなー照れ次はこれをやれば良さそうビックリマークと多くの気付きを得ることができました。
 
気付いたらそれを活かしたいところですよね。
つまり、残りの2ヶ月間をどう過ごすのか。
 
10月は明日もあるので、続きは次回に。
ぜひ、素敵な振り返りをお楽しみくださいウインク
 
 
 

 

 

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しているので、

クリックいただけると励みになります^^

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村