●「デューン2/砂の惑星」新宿ピカデリー

 

 

1が面白かったから勢い観に行ったが、かなり期待したせいもあるけどイマイチだった。

 

 

ネタバレします

 

 

何が一番ダメかと申しますと、

砂虫に乗る、その乗り方が描かれていないのが残念で、あそこを端折ったらもうリアル感がないというか、映画を信用できなくなってしまって残念。

信用できなくなるとどんなサプライズが起こっても「長いなあ」としか思えない。

リンチ版を去年改めて観て、話を知ってるから長かったのかもしれませんが・・。

 

中東のイメージをあそこまで強くしたのは何か意図があるのだろうか?

 

そしてラストまさかの「続く・・」

いやいや、まだ終わらんのかい??!

敵をやっつける時のおまじない言葉をどう表現するのか期待したが観れず、3に続く・・。