今日はある施設へボランティアに行きました
三時間だけ施設内の一ヶ所を学生が任されたんですが・・・
この施設では働きたくないなって思った
利用者の方への言葉遣いも叱るような声かけ
利用者の方が訴えている内容を受容しないで否定しているだけ
利用者の方が車椅子を自走しないように利用者の方の前に障害物を置く
これはないんじゃないの?
尊厳守られてますか?
思わず職員の方たちを見る目に力が入っちゃいました


三時間だけ施設内の一ヶ所を学生が任されたんですが・・・
この施設では働きたくないなって思った

利用者の方への言葉遣いも叱るような声かけ

利用者の方が訴えている内容を受容しないで否定しているだけ
利用者の方が車椅子を自走しないように利用者の方の前に障害物を置く
これはないんじゃないの?
尊厳守られてますか?
思わず職員の方たちを見る目に力が入っちゃいました

