今までの恋愛を振り替えってみました
中学の時
同じクラスの女の子、仮にSとしとく。一年の時から同じクラスだったから仲がよかった。
ある日、一つ年上の先輩が俺に告白をした。その時Sは先輩の側に一緒にいて先輩の手助けをしていた。その場を見た俺は「俺に気はないんだな」と思い、Sを恋愛対象から除いた。
そして友達と接して二年、三年となった。三年の時にはSにも彼氏ができていた。彼氏の方は俺の親友だ。
2月の上旬だったかな?Sがいきなり俺を呼びつけた。
なんだ?と思いながら聞くと、Sは俺に告白をしてきた。
ちょっと待ってくれ、彼氏いるじゃん。
びっくりして聞いたら
Sは
本当は俺が好きだった。先輩の告白を手助けしちゃったから、もう諦めなきゃいけないと思ったけどやっぱり諦められなかった
と泣きながら言ってきた。
うん、嬉しいんだけどね・・・
とりあえずSに
一回彼氏とちゃんと話し合ってきな?好きって気持ちだけなら嬉しいんだけどさ、付き合う付き合わないって話にしたいならまずそこからじゃない?
って言って彼氏と話すよう伝えた。
数日後、
Sは俺の所にやってきて
「別れた」
って言ってきた。
・・・えっ(@ ̄□ ̄@;)!!
話し合ってこいとは言ったが別れるとか思ってなかった。
で、Sは再度俺に告白してきた。
俺はその時最悪な事に、そいつが「好き」か「嫌い」かという気持ちを考えずに「断ったらかわいそう」と考えてしまい告白を受け入れてしまった。
んで、めでたく付き合ったわけだ。
めでたくないかもしれないけど・・・
んで、卒業式の時
俺とSは別々の高校を希望していた事もあり、Sはぼろぼろ泣いちゃったんだよね。俺はどうしたら良いのか分からなく、
ただ泣いているSを抱き締めていたんだ。
抱き締めながら色々考えていた。
Sはこんなに泣くほど俺と別々の高校に行くことを悲しんでいたのに、俺は??悲しい気持ちにならない。もしかしてこの気持ちの差は相手の事を好きな気持ちの差?
だったら俺は彼女の事を好きじゃない?
だったら今彼女を抱き締めている手を離さないといけなくないか?
そう思いながらも手が離れない。
こんな時でも俺は「手を離すと彼女が悲しむのではないか?」と中途半端な優しさを出してしまった。
そのまま彼女が
泣き止むまで抱き締めていた。
卒業してからも
付き合っていたけれど、
結局半年も続かなかった。
好きってなんだろう??
分からないまま付き合って傷つけてしまったかなぁ。
彼女には本当に申し訳ない事をしたと思う・・・・・。
以上、中学生編でした
気が向いたら高校生編書きます。
まぁ高校生の時もラブチキンな話しだけどな
笑

中学の時
同じクラスの女の子、仮にSとしとく。一年の時から同じクラスだったから仲がよかった。
ある日、一つ年上の先輩が俺に告白をした。その時Sは先輩の側に一緒にいて先輩の手助けをしていた。その場を見た俺は「俺に気はないんだな」と思い、Sを恋愛対象から除いた。
そして友達と接して二年、三年となった。三年の時にはSにも彼氏ができていた。彼氏の方は俺の親友だ。
2月の上旬だったかな?Sがいきなり俺を呼びつけた。
なんだ?と思いながら聞くと、Sは俺に告白をしてきた。
ちょっと待ってくれ、彼氏いるじゃん。
びっくりして聞いたら
Sは
本当は俺が好きだった。先輩の告白を手助けしちゃったから、もう諦めなきゃいけないと思ったけどやっぱり諦められなかった
と泣きながら言ってきた。
うん、嬉しいんだけどね・・・
とりあえずSに
一回彼氏とちゃんと話し合ってきな?好きって気持ちだけなら嬉しいんだけどさ、付き合う付き合わないって話にしたいならまずそこからじゃない?
って言って彼氏と話すよう伝えた。
数日後、
Sは俺の所にやってきて
「別れた」
って言ってきた。
・・・えっ(@ ̄□ ̄@;)!!
話し合ってこいとは言ったが別れるとか思ってなかった。
で、Sは再度俺に告白してきた。
俺はその時最悪な事に、そいつが「好き」か「嫌い」かという気持ちを考えずに「断ったらかわいそう」と考えてしまい告白を受け入れてしまった。
んで、めでたく付き合ったわけだ。
めでたくないかもしれないけど・・・
んで、卒業式の時
俺とSは別々の高校を希望していた事もあり、Sはぼろぼろ泣いちゃったんだよね。俺はどうしたら良いのか分からなく、
ただ泣いているSを抱き締めていたんだ。
抱き締めながら色々考えていた。
Sはこんなに泣くほど俺と別々の高校に行くことを悲しんでいたのに、俺は??悲しい気持ちにならない。もしかしてこの気持ちの差は相手の事を好きな気持ちの差?
だったら俺は彼女の事を好きじゃない?
だったら今彼女を抱き締めている手を離さないといけなくないか?
そう思いながらも手が離れない。
こんな時でも俺は「手を離すと彼女が悲しむのではないか?」と中途半端な優しさを出してしまった。
そのまま彼女が
泣き止むまで抱き締めていた。
卒業してからも
付き合っていたけれど、
結局半年も続かなかった。
好きってなんだろう??
分からないまま付き合って傷つけてしまったかなぁ。
彼女には本当に申し訳ない事をしたと思う・・・・・。
以上、中学生編でした

気が向いたら高校生編書きます。
まぁ高校生の時もラブチキンな話しだけどな
笑