桜京都(8)建仁寺・木屋町 | BLUE SKY

BLUE SKY

花鳥風月 My photo Album

 

おはよう!

 

週明けの月曜日、天気は薄曇り?

 

さてと 今週もぼちぼちはじめましょ

 

ふぁいと~

 

 

4月はじめの京都桜記事もやっとこさの最終回

 

ねねの道から脱出して建仁寺にやってきました。

 

いつも静かな境内、東山散策の帰りには立ち寄ってホッとする場所やけど

 

 

 

最近は ちょっとずつ外人さんも見かけるようになってきた

 

 

 

ま、ほかと比べれば人が少ないし、今も散策の最後にホッとできる場所かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八重紅枝垂れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは ちょっと色抜けした普通の紅枝垂れ

 

 

 

違いは八重か一重か  そのままやん^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建仁寺の桜を境内をひととおりまわって

 

 

 

団栗橋を渡って

 

 

 

木屋町 高瀬川沿いの桜

 

 

 

 

 

 

 

綺麗だぁねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪急京都河原町駅に17時、通勤の帰宅ラッシュにはギリギリセーフ(梅田から阪神はアウト)

 

 

今年も1日でまわった京都の桜めぐり

 

昼食もとらずに走り回って、座ったのは嵐電と地下鉄の中だけ

 

かなりハードやったけど、

 

京都の桜 しっかり楽しませていただきました

 

また 来年も・・・

 

 

 

次も桜 いつもの植物園