神戸 布引(7)徳光院 | BLUE SKY

BLUE SKY

花鳥風月 My photo Album

 

おはよう!

 

週も後半 木曜日、いい天気~

 

さっ 今日もがんばって

 

ふぁいと~

 

 

布引プチハイキングの最後は徳光院エリア

 

見晴し台の真下になるんかな、回り込むように下りきて

 

徳光院 朱色の山門から。

 

 

そのうしろにある 広~い空き地  いや 空間

 

 

 

 

 

なんしか緑のドーム その中  なんです  めっちゃ落ち着く空間・・・ 

 

 

 

 

 

たぶん 秋になったら紅の空間になる・・・やろ そんな空間

 

 

 

 

 

その中にポツンと鳥居

 

 

 

 

 

鳥居をくぐって石段をトントンと登ると

 

 

 

 

 

ちっちゃな神社  開運福徳辨財天 とんでもなく御利益がありそうな名前です  パンパンむにゅむにゅ

 

 

 

 

 

池 いつもいてる亀さん  いてない・・・

 

 

 

 

 

でもって こっちにも緑の空間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳光院   

 

 

 

 

 

ここも緑の中にひっそり佇むお寺って感じ

 

 

 

 

 

人気ハイキングコースのすぐ傍やのに、少しずれてるんでハイカーは誰も来ません 観光にも無関係

 

 

 

 

 

緑に包まれた重要文化財の多宝塔  この佇まい塔好きにはたまりません

 

 

 

 

 

庫裡も立派

 

 

 

 

 

紅モミジも綺麗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑と紅 絵になるんです

 

 

 

 

 

緑のドーム空間の中 ひっそり佇む神社仏閣、  いてて落ち着くエリア

数年前に見つけた時  わっ 神戸にもこんなとこあるんや! って思いました

 

 

 

 

 

ずーっといてたくなるけど・・・・   さてと そろそろ帰ろかな

 

 

 

 

 

住宅街へ出て 下りていきます

 

 

 

 

 

横を流れてるのは 生田川の支流かな マップで見ると苧川(おがわ←読まれへん)って書いてます

 

 

 

 

ゴールは もうすぐ

 

 

 

 

 

新神戸駅のホームを上からパシャっと

 

 

 

 

 

この坂をとろとろっと下りて 

 

 

 

 

 

新神戸駅に帰ってきました。

 

 

ゴールデンウィーク中の一日

 

地元神戸での布引プチハイキングでした  おしまい

 

あー楽しかった^^