神戸 布引(6) | BLUE SKY

BLUE SKY

花鳥風月 My photo Album

 

 

布引ハーブ園 写真は上りでしっかり撮ったんで

 

展望プラザからの帰りは神戸の街を見ながら どんどん下って行きます。

 

 

 

 

 

 

 

ハーブ園の一番下 風の丘にあるロープウェイ中間駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん山麓駅からここまで歩いてきてロープウェに乗って帰るんですが・・・

 

 

 

 

 

こっから先も歩いて帰りますよ

 

 

 

 

 

門を出たら、来た方向とは逆 左への坂道を下るっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく歩き易い斜度の車道をテクテク (車道やけど一般車進入禁止なんで車は来ません)

 

 

 

 

 

途中でドド~ンと東側に視界が開けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここって、行きに寄った見晴し台のすぐ上、こっから小さな階段で見晴し台に入って

 

 

 

 

 

行きに歩いたハイキング道、布引の滝から登ってきた道を下ります

 

 

 

 

 

徳光院との分岐では、徳光方面へ 途中 東屋のことで脇道に入って

 

 

 

 

 

下りていくと

 

 

 

 

 

徳光院の赤い山門が見えてきます

 

 

行きはけっこう時間をかけたけど、帰りはめっちゃ早い

 

ハーブ園の門を出て ここまで20分ちょっと、楽チンなんです。

 

で、次はこの日のラスト、徳光院から新神戸です。

 

 

ほな おやすみなさい

 

今日も お疲れさま