神戸 布引(2) | BLUE SKY

BLUE SKY

花鳥風月 My photo Album

 

 

 

新神戸駅から10分程かな

 

布引の滝 一番デカい雄滝に到着です

 

ここも二段、 滝壺から上が雄滝、下が夫婦滝   この写真では迫力わからんよね・・・

 

 

 

 

雄滝 43mあるそうです

 

 

 

 

 

上の方から順番に

 

 

 

 

 

ひねりながら落ちてきて

 

 

 

 

 

ここで滝壺に落ちて

 

 

 

 

 

こっから夫婦滝 9m

 

 

 

 

 

縦に撮るとちょっとは迫力わかるやろか・・・  なんしか迫力あります はい(^^;

 

 

 

 

 

滝を見ながら次へ行こ、階段を登っていきますよ

 

 

 

 

 

 

ちょっと上から雄滝  

 

 

 

 

 

階段サイドは青もみじ

 

 

 

 

 

めちゃ綺麗ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、もうすぐ雄滝茶屋

 

 

 

 

 

雄滝茶屋  雄滝からすぐです  (いい匂い お腹空くわ)

 

 

 

 

 

通り過ぎて また階段、緩やかな勾配やから楽チンです

 

 

 

 

 

ここで分かれ道

 

 

 

 

 

右は徳光院から新神戸へ戻る道、左は見晴らし展望台へ登る道

 

 

 

 

 

左へ行きま~す(徳光院は帰りに)

 

 

 

 

 

すぐに見晴らし展望台

 

 

 

 

 

名前のとおり、けっこういい眺めです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ傍をハーブ園へ行くロープウェイが通過していきます

 

 

前回はここまでで徳光院の方へ戻ったけど、今回はもうちょっと登るよ

 

ちょこっと休憩して、布引ダム五本松堰堤に向けて出発です

 

つづく

 

 

ほな おやすみなさい

 

今日も お疲れさま