にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

 

こちらも参加していますのでよろしくお願いします。

 ↓      ↓

人気ブログランキングへ

 皆さんこんばんは。てつさんです。

 

当ブログ管理人のてつさんは、本日50歳の誕生日を迎えました。

この世に生を受けていろいろなことがあったけど半世紀を迎えることができたことは感慨深いです。

 

(色々な出来事)

10代:受験地獄(何とか勝ち抜く)

20代:就職難(滑り込みセーフ)、結婚、子どもの実質死産、

妻との別居・ストーカー化、心療内科通院開始

 

30代:新卒で入った職場を離職。離婚・前妻の逮捕、再就職をす

るが離職、リーマンショックで事務職が難しいと思い精神保 

健福祉士を目指し約2年勉強して国家試験には合格したものの

再就職したが試用期間で契約終了

 

40代:幻視や幻聴が現れ、躁状態で浪費するなどして入院(2回)

就労移行支援に通所開始、その後同じ事業所に職員登用

されるが離職。その後別の就労移行支援に通所し社会福 

祉士の資格取得を決意し、また2年勉強し、コロナ禍で大変

だったが無事資格取得後縁あって今の放課後デイサービス

で働き始める

 

これからの余生が何年になるかは分かりませんが、これからも全力で生き抜きたいと思いますので、ブログ更新頻度が落ちていて申し訳ありませんが、これからも「てつさんのアスペルガー症候群奮闘記」をよろしくお願い申し上げます。

 

 てつさん