今日は久しぶりに写真ブログです。


 今日は京都御所の近くにある福祉人材センターに行ってきた。私は現在精神保健福祉士の登録待ちの状態になっているが、再就職活動は本格的に進めている。以前の原稿で書いたが登録の手続が完了するまではこの名称を使って業務はできないがソーシャルワークの業務は可能である。



 職安やこの福祉人材センターに何度か通ううちに傾向は見えてきた。詳しいことは後日話すことにして、今日は帰る前に京都御所に寄って桜の咲き具合を見ることにした。



 場所によってはもうかなり咲いているところもある。京都御所と言ってもかなり広いし一般公開していないエリアもあるので今日ご紹介するのはほんの一部分である。


(写真)

てつさんのアスペルガー症候群奮闘記


てつさんのアスペルガー症候群奮闘記


てつさんのアスペルガー症候群奮闘記


 この3枚の写真は比較的開花が進んでいた御所の中にある神社の一角を撮影したものである。京都御所と一言で言っても広く、全部を回れたわけではないが、まだ一部が開花し始めたという印象だった。また福祉人材センターに足を運ぶ機会はあると思うので満開になった頃に散歩も兼ねて撮影を検討している。



 桜の種類もたくさんあるが、もう二条城や清水寺などではライトアップも始まっている。今年は例年あまり見ていないところに足を運んで写真を撮って公開を検討している。



 再就職活動は進めていますが経験が必要だったり年齢制限にかかったりで思うようには進みませんがどの立ち位置に自分を置けばいいか考えられるようになって来ました。まだ結論は出ていませんが少しでも早く社会貢献できるように日々努力したいと思います。 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村


こちらも参加していますのでよろしくお願いします。

 ↓      ↓

人気ブログランキングへ