1月初めから大変な出来事が続き、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。


先週の三連休に梅を見に行って来ました🌸

昨年、みるくと行ってとても楽しかった越生梅林です。

この日が梅まつり初日です。 

我が家は11:30頃着きました。

昨年は3月にだったので、この日はまだ早かったみたいです。

その代わり早咲きの紅梅が綺麗でした。

鮮やかでかわいいです。

ワンちゃんがたくさん来ていて寂しくなりましたが、大型犬の子が近寄って来てくれて遊ばせていただいちゃいました。可愛かったぁ。

昨年同様、売店でおでんを買って食べました🍢


川の方へも行ってみました。

みるくとこの川の周りを歩いたなぁ。今年の写真はパパだけです…

川の辺りの大きな枝垂れ梅がまだ咲いていませんでした。

でも、ところどころ満開の梅の木がありましたー

梅は香りが良くていいですね。

お天気も良く暖かくて気持ち良かったです。

散策して、梅干しなどのお土産を買ったら、イベント会場の前で柚子ドリンクの柚之介を飲んで休憩を🍊

今年も福寿草が咲いていました。


帰りに越生の街中の岩井屋さんでご飯を食べて帰えることにしました。パパが調べてくれていました。

ママは腰のあるおうどんと天ぷらを、パパは越生名物梅味噌かつを食べました。美味しかったです。

あとでわかったのですが、越生梅林に兄家族も来ていたんだそうです。


1/17にみるくの四十九日を迎え、1月の終わりには10年間お世話になった動物病院に御礼のご挨拶にも伺いました。お忙しい中、先生が時間を作ってくださって直接お会いしてお話することができました。どうしているか気にされていたそうです。みるくの突然の死に考えるところはありましたが、最後まで手を尽くしてくださった先生に感謝の気持ちを伝えられて良かったです。まだまだ悲しみは深いですが、ほんの少し気持ちが落ち着いた気がしています。


四十九日の日に、近所のお花屋さんのガラス越しに前からずっとみるくみたいだなぁと眺めていた真っ白な真綿色のシクラメンを購入しました。

とても立派でかなり重い鉢でしたが、ママ頑張ってお花屋さんから抱き抱えて持ち帰りましたよ。

特別なことはしませんでしたが、みるくが好きだったお肉を焼いて、大きな百合の花とジョーカーさんで買ったかわいいおやつといちごもお供えしました。

みるくちゃんが心配しないように、あんまり泣かないようにしないとね…


みるくの治療が続いているはずだったので、パパもママも年末からほとんど予定は入れていませんでした。仕事も忙しく、なかなかブログの更新はできませんでしたが、宝塚も何回か観劇しましたし、旅行や食事に行ったり、なんとか元気にしています。


これから少しずつブログを更新していきたいと思っています☺️