桜も満開を過ぎましたが、3月初めに見に行った梅です桜

埼玉県の越生の梅林です桜

入場料400円で、ワンちゃんOKです。

越生の梅林は有名ですが初めてです。

駐車場は無料の公営もありましたが混んでいたので、500円の民家がやっている駐車場に停められました車

ミニSLが梅の間を走っていました🚂




この可憐な黄色いお花は何だったかなって考えていたら、看板がありました(笑)

福寿草です黄色い花


進んでいくと地元のバンド演奏が流れていました♪♪

お昼は近くのお土産屋さんでうどんを食べることにしました。

シンプルなうどんを梅のお花の下でいただきましラーメン


まだ梅林はずっと続いていて、

枝垂れの梅が美しいこと。


蝋梅も咲いていました。

いい香りですイエローハーツ


更に奥の方へ歩いてみるといくつか梅干しや梅のお花などの売店があったり、露店が出ていました割り箸

パパが大きな売店でおでんとお抹茶を買って来てくれましたおでん左おでん右

梅の木の下にテーブルがたくさんあって、みるくと一緒に食べられました♪

暖かくて気持ちの良い日だったのでみるくもこの表情です音符

かわいい💕

次の日がトリミングだったのでモフモフです。



更に歩いて行くと、

高さの低い梅が美しく咲いていました。

梅は香りも楽しめますね〜

河原では子供連れの方々が遊んでいましたよ。

みるくとパパも遊んでますハート

河原の方には見事な枝垂れ梅が咲いていて写真を撮っている方につられてママも撮りましたカメラ


綺麗ですねチョコ

更に奥の方まで行って歩いて行ってみると人も少なくてのんびり散策できました花

ママが梅の写真を撮っていると、パパとみるくは梅のお花の下でほっこりしてました桜


梅を満喫しました♪



黒山三滝に寄りました。

途中、釣り堀があったので休憩に岩魚を食べました。

お魚が気になるみるくちゃんです。


滝まで登るの結構急で大変でした(^^;;

寒くなって来たので暗くなる前に帰りましょう。

梅を満喫した1日でした。

お天気の良い休日で梅林は混んでいましたがらまだまだ人は少ないんだそうです。

また梅見に来たいです桜