またまた日にちが経ってしまいましたが、結婚記念日旅行の続きです。
みなみの桜を楽しんだ後は伊豆高原に向かいました。
結婚記念日の記念にお泊まりしたお宿はABBAリゾート坐漁荘さんです。こちらは2回目の訪問です。

ワンちゃんは🆖ですがこちらがロビーです。

お雛様が飾られていました雛人形前回も同じ時期に泊まったので、その時も同じように飾られていましたけどね😋


お部屋はこちらです。
みるくと一緒に泊まれる銀蘭です。

前回と同じお部屋ですが、ベッドがシングル2台に変わっていました。

少し古くなってきた印象はありますが、清潔でなんでも揃っていて気持ちが良いです。

ワンちゃんグッズも足りないものはありません。

お部屋は床暖房で暖かく、お部屋の露天風呂も楽しみです♨️

今回は電車で来たので、下田から伊豆急に乗る時にお迎えをお願いして、お部屋まで連れて来ていただきました車

お部屋に着いたら、お抹茶をいただきながらお部屋でチェックインしましたお茶

アメニティは変わらずブルガリでした。でも前回はあった持ち帰り用のブルガリの小さな袋はありませんでした赤ちゃん泣きママはこちらで使ってから、香りが気に入って自宅でも使うようになりました🧼

RiFaのドライヤーとクルクル用とストレート用のドライヤーもありました。

それから冷蔵庫の飲み物とおつまみは全てフリーなんですよシャンパン

以前はオリジナルのコーヒー豆が置かれていた気がしますが、ネスプレッソに変わっていました。オーガニックの紅茶も美味しかったですコーヒー


みるくちゃん、お部屋の探索は終わったかな?




浴衣は2枚ずつ用意され、巾着袋も可愛くて嬉しいです。欲を言えば、巾着がもう少し大きいと嬉しいんだけどなぁ😁

食事の前にパパとママは交代で温泉に入りに行きました♨️

ママは空いていたら入れる貸切露天風呂と露天風呂に入りました。お部屋にも露天風呂が付いているし、どなたもいらっしゃらずゆっくり入れましたブルー音符


19:00に夕食をお願いしていたので、みるくにはお留守番をお願いして、お食事処に行きました。

まずは食前酒のいちご酒とあん肝豆腐から。濃厚で美味しかったです割り箸

手のかわ込んでいて、見た目も春らしくかわいい前菜です🌸

黒むつ真薯にもにんじんの桜がかわいい🌸

伊勢海老のお刺身とお造りです。



続いて金目鯛の東寺蒸しに、国産牛の低温仕立てと原木シータケのステーキです。

お食事の前の止椀はずわい蟹の蟹味噌和えでした。


お食事は桜海老ご飯です。お腹いっぱいになってしまいましたが美味しくて食べてしまいましたウインク

デザートは抹茶のムースでした。

パフェみたいでかわいいデザートでした💕

こちらは結婚記念日の記念にといただいた箸置きですラブラブ


みるくちゃん、お留守番ありがとう。

お外が気になるようですね音符

食後にお風呂に入りに行ったパパがハーゲンダッツのアイスをいただいて来ましたソフトクリーム

こちらも変わらぬ坐漁荘のサービスです。



みるくとお部屋でまったりして、ママはお部屋の露天風呂にゆっくり入って休みましたzzz