おっは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 



 

FF6未プレイの人間からの知名度が低い鳥、と申します

 

 

鳥???こいつは鳥・・・?龍?????

 

 

 


 

さて話は変わりますがゴンノレ(黄金のレガシーのこと)まであと1週間前後となりましたね

 

 

もう残り一週間!?!?!?!?

新ジョブのバイパーとピクマンも実装されますね

 

 

さて

 

皆さん「ナンポボ(ボズヤ)でピクマンとバイパーのレベリングするぞ~」って思っていませんか!?

 

 

 

 

 

 

 

そのレベリング、ちょっと待った!!!!!!!!!

 

 

 

 

皆さんもうナンポボのことなんか忘れてるでしょ

俺にはわかるね あんなクソつまらんコンテンツさっさと記憶から消したほうがいい

 

 

 

まあそれはそうとしてナンポボでレベリングする方多いかもしれませんが

「もうボズヤのこと忘れちゃったよ~~~どうすればいいんだっけ?」

な方に向けて復習気分でこの記事を書いています

 

 

 

 

 

ナンポボレベリング人(ちゅ)する予定の方は、ぜひこの記事を見て快適にピクマンレベルアップしてくださいね

 

 

 

  ナンポボレベリングの基礎知識

 

 

 

経験値が入るのはスカーミッシュ(各地点で沸いているFATE)とクリティカルエンゲージメントのみ

MAP上の雑魚を倒す必要性は全くない

 

貰える経験値は銅~金評価によって変わる

南方ボズヤとザトゥノルでもらえる経験値はほぼ差はない

どちらかといえば南方ボズヤのほうがおすすめだがもうこれは好みでいい

 

クリティカルエンゲージメント等は全員がまともな薬やスキルを使って早く倒せば倒すほどレベリング効率が良い(最重要)

 

Lv80シンクかつIL固定なので装備は適当でいい スキル回しも適当でいい(なぜならLv80なので)

 

 

 

 

 

  使用する薬

 

ピクマン+バイパー共通

 

人狼の薬(未鑑定ロストシャード:信仰)

 

これ一択

間違っても魔戦士の薬なんて飲むなよ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

  使用するアクション

バイパー

 

ロスト・アサシネイト(未鑑定ロストシャード:美技)

18秒に1回押すだけでいい

 

ロスト・ケアルジャ(未鑑定ロストシャード:祝福)

人狼飲んでればいらないだろうけど

どうせレベリングピクマンバイパーだらけになるからヒーラーもタンクも一人もいないのである!!!!!!!!!!!

になるかもしれないから持って行ったほうがいい

マジでタンヒラ一人もいなくなるんじゃないか?

 

背水の境地(未鑑定ロストシャード:決意)

とりあえずうっとけば?

 

 

 

ピクマン

ロスト・チェインスペル(未鑑定ロストシャード:美技)

ピクマンの詠唱時間知らんけどとりあえずうっとけば?

 

 

ロスト・ケアルジャ(未鑑定ロストシャード:祝福)

人狼飲んでればいらないだろうけど

どうせレベリングピクマンバイパーだらけになるからヒーラーもタンクも一人もいないのである!!!!!!!!!!!

になるかもしれないから持って行ったほうがいい

マジでタンヒラ一人もいなくなるんじゃないか?

-------------------ここまでコピペ--------------------

 

背水の境地(未鑑定ロストシャード:決意)

とりあえずうっとけば?

 

 

 

 

 

  持っておくといいアイテム

 

 

レジスタンスフェニックスフェザー(未鑑定ロストシャード:支援)

ピクマンとバイパーだらけになるので誰も蘇生役がいなくなりそう

一応持っといたほうがいいと思うよお

 

 

レジスタンスリレイザー(未鑑定ロストシャード:祝福)

同上

 

 

デジョンストーン(未鑑定ロストシャード:時空)

みんなレベリングしてたらスカーミッシュの消化速度やばいと思うので

すぐにワープできるように10個単位で持っとくべし

 

 

 

 

このくらいですかね?

 

 

ロストシャードがない、薬飲むのがめんどくさい~~~???

 

じゃあアルカソーダラ族の蛮族クエでもやってろバカ

 

 

 

 

 

全員バイパーとピクマンになって誰も回復も蘇生もしない愉快なナンポボになったらおもしろいね

 

 

 

 

おわり