おっは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

FAKE TIMEの謎のレイヤーと申します

 

 

 

 

さて皆さんゴンノレまであと1日ほどになりましたね

 

 

 

 

 

暁月・・・・暁月はどうでしたか・・・?

個人的には楽しかった気がしますけど何が楽しかったか思い出せない

 

 

 

もうそろそろ暁月も終わってゴンノレになるので、ちょっと今回は暁月のレイドを「白魔導士的」に振り返ってみようかと思います

 

 

  自己紹介

 

なまえ:Tetsu Pon

 

 

 

 

 

普段は鰻屋とかいうグラブルの団丸ごと引っ越してきた集団で適当にやってます

 

暁月のレイド

 

 

(天獄のみ初週 アロアロは実装当時多忙の為4月にクリア)

 

ちなみに白しか使えません

バカなので

 

 

  Lv80→90

 

よくわからんけど正統派強化もらったなって印象

今振り返るとベルの手動起爆ができないあかったの欠陥にもほどがあるだろ

 

Lv90白魔に慣れた後ノマルレでアレキとかいくと

「ラプチャもベニゾンもアクアヴェールもないしやることなんもねえじゃねえかこの欠陥ジョブ」

ってなりません? なるよね

 

 

  辺獄編

 

なぜか固定主やることになった(なんで?)

多分5.5にやった鰻屋の絶バハの流れだった気がする

 

 

 

 

見直したらそうだったらしい

 

ちなみに絶バハで固定主始めてやったんだけど、途中の復習タイムでD1とD4から

「お前この復習タイムいつまでやんだよ意味あんのかよ」

ってキレられたの未だに心に残ってる 普段怒らない人に怒られると、こわい

 

 

 

1層

何も記憶がない

氷と炎だっけ?あれが上から割れるのか下から割れるのか結局よくわからなかった

コール聞いてやってた 結局あれは何だったの?

ヒールワークはしらない 軽減はBHのYuno Aloisさんにおんぶにだっこだった

 

2層

こいつマジでなんも覚えてない

なんかベルの接待があった気がする

軽減はBHのYuno Aloisさんにおんぶにだっこだった

 

 

3層

なんか生苦の炎で占星術師有利!白は来るな!みたいな風潮があったらしいけど

白でも普通に戻るから何が苦しいのかマジでわからなかった。生苦なのはバカ白の頭だろ

マクコス1GCDで戻るのと白だと3GCDくらいつかうからその差はあるけど

詰めでもない限りヒラの2GCDとか誤差だろ感

そもそもそんな1~2GCDの差をいうなら白なんか3層以外でも使うな

 

 

4層前半

苦手

うんこぶりぶり

動きながらアビリティ打てないから(メディカラおばさんの為)

劇場創造のたびにGCDとめてたからActive50%くらいだったと思う

 

 

 

 

 

暁月1回目のPerf0を取得 実績解除

 

どんな無様な動きだったか見ようとしたけどアーカイブされてて草

 

 

 

4層後半

カーテンコールでベル大活躍でちょっと笑った

固定だとカーテンコール2回目なんか来なかったから1回目に全リソース吐いてたけど

野良でやったら普通に2回目来てメディカラおばさんになった おわった

 

 

 

 

 

  絶・竜詩戦争

 

 

 

 

 

 恐怖!19分の間にメディカラ72回男‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

↑俺のこれを見て後続の固定の白魔道士がケアルガ打たなくて助かったと言う話を聞いた時、涙が止まらなかった

俺の犠牲は、無駄ではなかった…………

 

 

 

 

 

  煉獄編

 

 

辺獄固定のSTが固定主やるらしいからホイホイついて行った

 

1層

タンク強攻撃にDotついてて久々にリジェネ打ちまくった

あほしね

上手い人のlogsみたらみんなリジェネなんてうってなかった

俺はバカ

 

2層

記憶なし

 

 

3層

生命の光芒とかいうやつクッソ痛かった記憶ある

軽減はBHのYuno Aloisさんに組んでもらったのでよくわかりません

 

 

4層前半

2週クリア目標だったからだいぶ気が楽だったけど初週の人は大変そうだったね

なんだっけ?開発チームの練度が上がってスマンwだったっけ

この時は練度高かったらしいのでゴンノレの黒魔導士の調整はやっぱり新人が担当してるんだと思います

 

 

4層後半

 

 

 

 

バカHPS

 

メディカラおばさん

 

リジェネおばさん

 

GCDとめてテクテクおばさん

 

 

軽減はBHのYuno Aloisさんに一任していたのでよく知りません

 

 

 

  絶オメガ

 

むずかしかった以外の印象がない

 

  異聞シラディハ

 

 

4人制だからヒーラーの責任重大だなって思った

 

シラディハに限らず異聞零式は全部BHのほうが有利だったからバカ専用ジョブにとってマジで片身狭かった

 

ヒーラー的には2ボス前のデュラハン?みたいなやつが鬼門だった気がする

覚えてないけど

 

 

 

  天獄編

 

 

仲のいいタンクさんにめっちゃ前に声かけられてて

「ちょっと保留で!近くなったらまた連絡します」

と返して

 

完全に忘れ去られていた上に、「二度とお前みたいな白とは一緒の固定組まない」と共演NGされていた黒魔導士と鉢合わせる

奇跡的な交通事故を演出

 

 

 

 

引用:

 

 

 

 

 

 

 

固定主の言い分

 

 

 

 

完全に忘れ去られてたやつ

 

 

 

 

 

いやでも保留だから多分俺が悪い

 

 

冷静に考えたら俺が悪いなこれ…………

 

 

 

1層

こいつ間違えてストーリースキップボタン押したせいでなんでこいつと戦ってるのか最後までわからなかった

 

メディカラおばさんのためGCD動かしながら運動会ができないので、ジャンブルコンボの時流れなくて本当に良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜の顔してる

 

 

メディカラ大好きすぎるだろこいつ

 

 

ゴンノレのアルカディア零式でもメディガ士として善処させていただきたいと思います

 

 

 

2層

 野良の処理法が意味不明すぎて野良でまじでやらなかった層

 

西島とかスピットウェブ散開とかよくあんなんでやってるよな

って話してたけど

「お前みたいなバカ白が多いから4:4で散会するとヒール足りねえんだよ」

って言われて泣いてしまった

バカ白で、すいません

 

3層

実はあんまり記憶ない

 

 

4層前

スーパーチェインセオリーとか言うのコーラ聴きながらやってたから野良でやったら動きわからなくてワロタね

これ4層に限らないけど、その後に絶がない場合練度上げるかあんまり起きないから適当になりがちなの、ない?

自分の履歴書見てもあからさまに辺獄煉獄より天獄のやる気のなさ目に見えてちょっと草

軽減はBHのユノアロイスさんに任せてたのでよく知りません

 

 

 

 

Perf0のノルマ達成

 

4後半

ガイアオコス、ガイアエレメンタル、カロリックセオリー全部ギミック開始時にバカでかいダメージあるのちょっといやらしいなって思った

いやらしいなって思っただけで普通にメディカラおばさんしてただけだけど

 

これは僕の個人的な考えなんですけどメディカラおばさんするのは別に悪いとは思ってないですよ

攻略中は

ただノーマルレイドや討滅戦でもそうですけどどうでもいいとこでメディカラリジェネおばさんしてるくせに

本当に回復ほしいところは忙しくて打てないよ~~~~は情けないからやめたほうがいいと思います

 

 

 

 

 

 

相変わらず要求ヒール量は凄い高かったらしい

 

 

 

 

 

  異聞ロクネヤマ零式

 

 

 

スプライトうんこ

 

 

 

  異聞オホオホ島零式

 

 

タツマキがうんこ

 

 

 

 

 

こんなところですかね?

 

 

 

 

なにやらゴンノレの白はかなり純粋な正統強化をもらっているので

占星術師は改造手術しすぎて自我失ってて笑った

ゴンノレも白で頑張りたいと思います

 

 

ではまた会いましょう

ゴンノレ中はもう少し記事書けたらいいなと思っております。

 

 

 

おわり

 

 

amazonほしいものリスト公開しています

このブログが面白い!と思った方はぜひ