おっは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

黄金のレガシー、略してゴンノレと申します

 

みんなもディスコードのサーバーのアイコンとかに使ってもいいよ

 

 

 

さて普段ゲームのことばかり書いてるのであんまりプライベートなご報告はしないようにしているのですが、

 

 

 

ご報告があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃいいクリアランプつきました

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく

 

この度結婚式を挙げさせていただいたので、その報告です。

 

どんなとこでどんな感じだったのかの備忘録残して、他の人の参考にでもなれば幸いです。

プライバシーに配慮して写真は少なめです

 

 

 

 

結婚式自体は「横浜うかい亭」で行わせていただきました

 

 

 

横浜うかい亭さん自体は実家から近いところもあり記念日などはたま~~~~にお邪魔させていただいていたのですが

 

嫁と2人で会場について話したときに「料理がおいしいところがいい」という話からこちらに決めさせていただきました

 

 

 

こちらの「2階円形カウンタープラン」にしました

 

 

金額は14名で97万が最小金額なのですが

 

最終的には25名+いろんなオプション込みで230万前後での挙式となりました

皆さんも金額の参考にしてください

 

 

 

横浜うかい亭さんで結婚式した感想

 

良かったところ

 

・料理に関しては文句なし、Tier1

特に半円状のカウンター越しにシェフが4名もついて目の前で鉄板料理を生で作るのは壮観

料理自体が余興となるので、参列者の方も楽しそうでよかったと思います

 

また、半円状のカウンターなので参加者全員を一目できるのもよかったと思います

 

料理の内容に関しては日本全国でも最高峰クラスだと思います。

 

 











 

 

・ウエディングビーフやシャンパンサーベルなどいろいろなオプションもある

 

皆さんウエディングビーフって知ってます?

ケーキじゃなくてビーフ

 

ケーキの代わりにくそデカい肉が出てきてそれに入刀して

その場でうかい亭のシェフがフランベしてファーストバイトするんですけど

 

それ自体が面白いから、良かったです

ちなみに肉は死ぬほどおいしかった

 

シャンパンサーベルは初めてやったんですけどリハーサルで空き瓶を切りまくった結果

翌日筋肉痛になりました 

 

よわい

 

 

 

・お店の雰囲気が良い

 

うかい亭さん、僕の中だと「神奈川のレストランTOP3の中の一つ」なんですけど(もう2つは鎌倉山、霧笛楼)

お店自体には品格とか雰囲気があるんですけどスタッフの方も優しくてそこまで肩肘張らなくていい雰囲気があって

とてもいいと思います

固すぎず、カジュアルすぎもせず、そんな雰囲気で良かったです

 

 

 

ちょっとイマイチだったところ

 

・立地

いや悪いところないって書きたかったんですけど

これ本当にしょうがないんですけど立地はそんなに良くないです

中央林間駅から徒歩15~20分

 

でもまあ中央林間駅前はなんか無限にタクシーいるからタクシー前提なら別に気にならないかな・・・

 

 

 

こんなところですかね

 

皆さんも結婚式考える時は何かの参考にしてください

 

 

ついでに横浜うかい亭をよろしくお願いします

 

 

 

 

ランチなら11000円から!!!

何かの記念日にどうぞ

 

 

アマゾンほしいものリストです

このブログが面白かった!参考になった!と思ったら是非