おはようございます

 

 

きたな・・・・・!!!

性能はこんな感じ

 

奥義:次のターン確定TA

スキル1:常時羽衣

スキル2:狂信演舞(CT8/効果3T)の間「主人公以外攻刃50%,追撃30%、防御-20%、主人公を他のキャラがかばう」効果

 

う~~~ん・・・よくわかんないけど面白そう!!!

 

ていうか羽衣抜けるのが強い!!!

今までアプサラスといえば羽衣確定!!!!!!みたいな感じだったけどこれは羽衣イラン!!!!!!!!

 

いや~~~俺黙ってたけどあいつ(羽衣)のこと嫌いだったんだよな~~~~~~~~~~~~~~(ニヘラニヘラ

 

ということで作りました。つまり全然期待してない。面白そうだから作った

だってアプサラスだしね。みんな使ってないし。4周年アプデで上方修正予告されてるくらいだしね

 

基本的にこれ作ると羽衣を積む必要性がなくなるのでアビ構成はこんな感じになった

これ基本系な気がする

う~ん、面白そう!!!

 

全然きたしいてないけど!!!まあ少しは遊べる武器になるやろ!!!!!!!!!!

 

期待しとらんけど!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

え??

 

オォウ・・・・

 

・・・・・・・・

 

 

 

つっよ!!!!!!!!!!!!!

つっよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

いやつよい

普通に強い・・・・・

「ウーノが強い」のはあるんですけどウーノとのシナジーがすごい

ウーノのポテンシャルを引き出すマンだ・・・・

 

ヘルムヴィーゲ自体のアビリティのおさらい

1アビ 

これはちょっと腐りがち

ダメージは30万弱 よわい

ブレキは時間だけ う~~ん

参戦者アビダメ これいらん

モードゲージ減少 まあ・・・いらんか?って思ったけどウーノと合わせると割と目に見えて減る

味方全体奥義ゲージ20%アップ これ目当て

 

まあ奥義加速がメインかな 5ターンに1回全員20%はそこそこ

 

次、水鳥

 

いやいやいやいやいやいや

欲張りハッピーセットかよ

スーパーのキュウリ詰め放題で袋パンパンになるまで詰め込む主婦のおばちゃんかよ

クリティカルは発動80/倍率20 吸収は800*3 弱体成功率は効果値知らん

 

欠点が参戦者の奥義ゲージ乱すところとリキャストしかねえ、マジかよ

とりあえずこれ打てばええやろ感まである ていうかクリティカルと800*3回復が強い

 

 

 

デュアルインパルス

ま~~~~たこれはこれは欲張りすぎる・・・

というかデュアルインパルスってDATA何%上がるんでしょうね?

デバフバフ無しだと10/3とか聞きましたけど「自分の強化効果と敵の弱体効果の数に応じて~~~」が・・・・・・謎!!!わからないや!!

 

これマジでどこ見ても検証してないんですよね。

少なくとも10/3よりは上がってそうだけど・・・

 

ちなみにDATAダウンの方は

おいおいマジで弱体の数によって効果値違うのかよ

水の場合はカトルおるからあれだけど、水以外の場合これかなり被ダメ抑えることになりそうですね

 

 

狂信演舞

どれとも重複するらしい追撃3割&攻刃50%  以上

 

 

は?

 

 

いや~つよい

「現環境で強いか」はわかりませんが(何分奥義ゲージ上昇要素多すぎてすぐチェインするからDPSは出ない・・・と思う 多分ね)

「想像よりは全然強かったし面白い」です。これは間違いない

アプサラスの上方修正がこれでも納得するレベル。まあ4周年でもっと強くしてくれ!具体例言うと狂信演舞と水鳥のリキャストを2ターン短くしろ!!!!!!!!神~~~~

 

今回は水で作りましたがぶっちゃけ全属性欲しい!!!!!!!!!!

 

想像より強いのもあるけど何より面白い!!!!うむ!!!!

おもろい!!!!これオメガ槍欲しくなってくるな

オメガ杖砕くか・・・・・いやそれは無理やな・・・・

 

 

デメリットというか悪いところは奥義ゲージ回転率良すぎてバンバンチェインしちゃうところですね

 

奥義でTA確定!!!奥義ゲージ回収!!

デュンパでTA確定&DATA!!!奥義ゲージ回収!!

3アビで奥義ゲージ上昇量10%アップ!!回収!!!

1アビで味方全員20%加速!!!回収!!

 

どんだけ回収するねん お前は収率にこだわり過ぎてたら100%超えて焦ってる化学者か

とにかくチェインするから一生前のターンの処理する羽目になる

そこが難点・・・・む~~~~・・・・こればかりは仕方ない

 

水だとさらにアルタイルおるしな・・・

 

他の属性だとどうなんやろうなあ

土、風は面白そう

闇は・・・わからないや!!!

火も・・・・・わからないや!!!

光も・・・・う~~んわかんないや!!実際作らないとわからないな!!ナハハ

俺たちは雰囲気でグラブルをやっている・・・・・・・・

 

まあでも想像の数倍つよかったから僕は満足です おわり