【レッスン 23】 | 一歩ずつ 人生後半♪お花を楽しみ元気に暮らす

一歩ずつ 人生後半♪お花を楽しみ元気に暮らす

お花の名前を覚えるための記録とあっという間に通りすぎてしまう日々のちょっとした備忘録です。


ボールブーケのレッスン




光の入り方でこの写真はくっきりした色合いに
実物は上の写真と下の写真の中間ぐらい。

優しい色合いに仕上がりました

この直径7cm位のボールにドライフラワーを切り分けてさしていきます(かなり大変な作業😅)



大量のドライフラワー




フォトウェディングの時代で四季全てのシーズンで撮りたい💕という希望が多いそう。

そんな時代にマッチするブーケは、
昔のイメージのウェディングブーケではなく、
束ねるタイプらしい。
和装にドライフラワーのブーケなんて少し前なら考えられない組み合わせが流行中。

今回のボールブーケは見た目よりかなりお花の量が必要ということも実感。。


ボールブーケを家で吊るしておくところがなくて、
100均でバナナ吊るすのを買ってきました。

これがなかなかバッチリでいい感じ🍌