このシリーズもはや第5弾となりました。
今回は少し遠出をして、こちらにお世話になりましたo(^-^)o
アルビレックス新潟ランニングクラブ
魚津の体育協会の方とご一緒させていただき、23年ぶりくらいに新潟市街地を訪問しました。
以前よりアルビレックス新潟ランニングクラブの運営等に大変興味があり、今回機会があり、社長様直々にたくさんのお話をさせていただきました。
アルビレックス新潟と言えば、サッカーJ 1のアルビレックス新潟がすぐに思い浮かびますが、ランニングクラブも別会社で素晴らしい運営をされていました。
たくさんの陸上のトップ選手を抱えているアルビレックス新潟RCですが、そういったトップの選手たちがキッズ・ジュニアの選手を指導するシステムがしっかり構築されている印象を受け、うらやましい限りでした。
社長様曰く、ランニングクラブ立ち上げの際のスポンサー集めにはかなり苦労したようですが、今では企業の方からスポンサー契約を結びたいと依頼があるまでになっているそうです(*^.^*)
当ランニングクラブの看板選手だった久保倉選手の写真(現コーチ)
室内には当クラブの実績を物語っているたくさんのトロフィーや記念盾などが所狭しと飾ってあり、私自身感動いたしました。
リオ五輪出場記念の盾、世界陸上時のバトン
所属選手たちの数々の栄光
23年程まえ新潟に住んでいたころによく練習していた競技場にも本日入れました。
新潟市陸上競技場
最後に社長のご厚意で、アルビレックス新潟RC所属の女子800mトップ選手の練習も見せていただきました(@ ̄Д ̄@;)
当ランニングクラブトップ選手の練習風景
本日いろいろ見学やお話を聞かせていただいたことは私にとってボリュームがあり過ぎて、消化しきれないことはたくさんありますが、大変参考になりました。社長をはじめ関係者の皆様、貴重なお時間ありがとうございました。
パーソナルトレーニングステーション リアクト
代表 安逹 哲郎
076-213-5588 info@react515.net
リアクトのHPはこちらまで