最近のアイドルは大変だなぁ | 単身赴任を終えて、定年までと定年後の仕事や人生、家族について悩んでる50代半ばの男の日常

単身赴任を終えて、定年までと定年後の仕事や人生、家族について悩んでる50代半ばの男の日常

日記の代わりにブログに日常で起きた事を、たまーに綴ってます。始めた頃と状況が変わったので、ブログタイトルとか変更しました

今年も資格試験のテスト結果が出たのですが、残念ながら不合格。180点で合格で、166点。。

しょうもないミスもあったけど、ラッキーもあったので、実力なんだろうなと、納得はしてて、来年に向けて勉強中です。


で、最近というか、何年か前から乃木坂46の子達が、お気に入りて、息抜きに、TVや、YouTubeを良くみてます。

曲もいい曲が多いし、若い子達が、頑張ってる姿や、ステージで涙を流している姿に感動します。

自分が、若い頃にファンだったアイドルを見るのと全く違う感覚なんで、かわいいとか、可愛くないとかは、よくわからない 笑


で、ちょっと気になるのが最近のアイドルのファン?の人達の、声。


ここ何日間か、YouTubeで、ライブの宣伝配信を日替わりメンバー3人で、配信しているんだけど、

何日か前の配信で、ちょっとMCの子が慣れてない感じの時があったんだけど。


可哀想に、凄くコメント欄が荒れてしまってて。


昨年も、加入前の子が、情報漏洩したとか、パパ活してたとかで、大荒れに荒れて、2人ほどちょっとの間、活動休止するとになっちゃたり…。


しかも、一年も経ってるのに、その子達に向けて心無いコメントしたり…。


他にも、あげればキリがないくらい、ちょっとでも、なんかあると、色々5ちゃんねる?YouTube?で、オタと呼ばれるファン達が、持論を展開している。


もう少し、純粋に楽しんだらいいのになぁと、思う。人を貶して何が楽しいんだろう…。


昔も、あったんだろうけど、SNSが無かったから、こんなに気安く自分の意見を発信する機会もなかったし、もっと平和だったと、つくづく思う。


さあ、勉強しよ、