試験駄目だったなあ | 単身赴任を終えて、定年までと定年後の仕事や人生、家族について悩んでる50代半ばの男の日常

単身赴任を終えて、定年までと定年後の仕事や人生、家族について悩んでる50代半ばの男の日常

日記の代わりにブログに日常で起きた事を、たまーに綴ってます。始めた頃と状況が変わったので、ブログタイトルとか変更しました

今日、行政書士試験を受けてきましたが…。


全く歯が立たずでした 笑

模擬試験では、そこそこ点数が取れてたのですが.
本番は、全く歯が立たず。

簡単な問題を単純にミスしたのもあったけど
全体的によくわからない問題が多かった。


気になって色々調べてましたが、

よくわからない問題は、テキストに載っていても、ちょっと外れた問題の出し方されていて、

表面的な理解しかしていないと、ダメなんだってのが、理解出来ました。

あと、テキストにも載っていない問題もありそうなんで、ちょっと時間かけて何が足りなかったのか自分なりに調査しようと思います。

このままの勉強方法だと、ちょっと来年受験しても
無理なのかも知れない



結構、一生懸命勉強したんだけど、
ダメだったなあ