謹賀新年 | 對馬哲男 blog

對馬哲男 blog

バイオリン弾きの對馬哲男です。

演奏会情報等、更新していけたらなと思います!

新年おめでとうございます。

大分更新していませんでしたが、今年もよろしくお願いいたします。


昨年11月8日に長男が誕生しました。


出産立ち会うのは難しいだろうと思っておりましたが、たまたまオペラ合間の休日に出産し、無事立ち会う事ができました。





11月〜12月半ばまで妻の実家である兵庫に里帰りしていました。
東京にもどり、新生活は覚悟していたもののバタバタで、寝るのも細切れ、原因不明の号泣と親も泣かされました。
それでも2ヶ月ごろから笑うようにもなり、こちらの言葉にも反応するようになりました。
ありがたいことに読響は相当出番を減らさせていただいて、息子と過ごす時間が多いこの頃です。
かけがえのないこの時期を楽しみつつ、夫婦共々演奏との両立も頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。
對馬