マヤちゃん出動!!! | 情熱飼育〜二杯目の情熱ムシブログ〜

情熱飼育〜二杯目の情熱ムシブログ〜

クワガタ、カブトムシ、カナブン等ブリードの楽しさをお伝えすべく千葉にある習クワ内のSAMURAU Beetle powered by 二杯目から情報発信していますね〜〜〜!!!

こんにちは〜!





今日は折角なので一本目に続きまして二本目も


カブトムシのブリード状況につきましてご紹介

ですね〜〜〜!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡







以前むし社で幼虫購入しブリードを続けている

累代F6のマヤシロカブトですね〜〜〜!!!







羽化してから少し経ったくらいの状態はこんな

感じでゆで落花生のような色になりますね〜!







しばらく経つとこんな感じにわきゃわきゃ動き

はじめ、ゼリーも食べはじめましたので、、、







早速交尾開始ですね〜〜〜!!!(о´∀`о)







この後しっかりと一時間弱交尾していました

ね〜〜〜!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡







交尾後二週間ほど後に、産卵セットへメスの
マヤちゃんを置いた瞬間に潜りはじめました
ね〜〜〜!!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

これは期待できますね〜〜〜!!!( ´ ▽ ` )






二杯目のメシ活ブログ蒸発大陸も発信中!!!

二杯目の日常風景ご紹介!情動生活のブログ

もよろしくお願いします!


いつもお世話になっているクワガタ、カブトムシ
販売の習クワブログリンクこちらです!!!