遂にあの美麗種が、、、 | 情熱飼育〜二杯目の情熱ムシブログ〜

情熱飼育〜二杯目の情熱ムシブログ〜

クワガタ、カブトムシ、カナブン等ブリードの楽しさをお伝えすべく千葉にある習クワ内のSAMURAU Beetle powered by 二杯目から情報発信していますね〜〜〜!!!

こんにちは〜!





昨日と同じく爽やかな陽気でついつい昼まで
睡眠していた(笑)二杯目ですね〜〜〜!!!




そういえば先日、習クワでムシ活に勤しんで
いたところ、SAMURAI Beetleでご紹介中!
サビイロカブトの幼虫ですが、だいぶ数が
減っていますね〜〜〜!!!(o^^o)




そして一部は別形態でのご紹介へ変更しました
ね〜〜〜!!!☆〜(ゝ。∂)



普通サイズのオスですね〜〜〜!!!(*´∇`*)

右の背の端湿度でわかりにくいですが、金色の

毛並みふさふさですね〜〜〜!!!(≧∇≦)







上から見ると美しさがしっかりと輝きをまして

確認できますね〜〜〜!!!╰(*´︶`*)╯♡

しかも胸角は幅も厚みもしっかりとある存在感

が良いですね〜〜〜!!!☆〜(ゝ。∂)


この美しさにも関わらず、ふつうにカブトムシ

の産卵セットで産んでおりマット飼育でいける

素敵な小型カブトですね〜〜〜!!!( ^ω^ )







メスもしっかりまんまるで、毛並みもオス同様

とても美しいですね〜〜〜!!!( ´ ▽ ` )







こちらは小型のオスですね〜〜〜!!!(o^^o)

カワイイフォルムでギィギィとなく姿がとても

愛らしいですね〜〜〜!!!(^O^☆♪







上から見ると普通サイズと遜色ないフォルムに

なるのでそのままちっちゃくした感じに見えて

きますね〜〜〜!!!(⌒▽⌒)







今期初の成虫でご紹介なサビイロカブトペア
は、普通サイズと小型サイズの二ペアでご紹介
開始ですね〜〜〜!!!(๑╹ω╹๑ )

まだ幼虫も若干残っているので羽化たての姿を
見てみたいかたはお早めにご確認いただきたい
ですね〜〜〜!!!(((o(*゚▽゚*)o)))





二杯目のメシ活ブログ蒸発大陸も発信中!!!

二杯目の日常風景ご紹介!情動生活のブログ

もよろしくお願いします!


いつもお世話になっているクワガタ、カブトムシ
販売の習クワブログリンクこちらです!!!