国産オオクワガタお手本のような材齧り | 情熱飼育〜二杯目の情熱ムシブログ〜

情熱飼育〜二杯目の情熱ムシブログ〜

クワガタ、カブトムシ、カナブン等ブリードの楽しさをお伝えすべく千葉にある習クワ内のSAMURAU Beetle powered by 二杯目から情報発信していますね〜〜〜!!!

こんにちは〜!













先日、ムスメちゃんの習い事にお付き合いして、
近所の体育館へ行った時、、、











観覧席に行く途中の階段踊り場にて、、、、、


なんじゃこりゃ〜〜〜!!!


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



なんだか懐かしいポスターが貼ってありました
ね〜〜〜!!!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘










多分、昔のポスターを改めて貼り直した感じっぽい
ですが、これはレアなのでしょうね〜〜〜!!!


( ̄▽ ̄;)












お次はこちら、、、



数日前に、子供達がご所望の品が夕食で、、、


はい、フライパン de グラタンですね〜〜〜!!!


(о´∀`о)



鍋のようにグラタンを集団で攻略する一品
ですね〜〜〜!!!


(*≧∀≦*)










脇にはカットしたステーキに付け合わせは
ピーマンと椎茸のソテーですね〜〜〜!!!


╰(*´︶`*)╯♡




醤油風味のソースと椎茸のマリアージュがたまらない
ですね〜〜〜!!!


( ^ω^ )









サラダは、嫁ちゃん曰く「某びっくりD0nxxx風w」
だそうですね〜〜〜!!!


( ´ ▽ ` )




結構な完成度wで、吹き出さないようしっかり
いただきましたね〜〜〜!!!


(*´∇`*)





そして別日には、、、


二杯目ブログでおなじみ焼肉ジャンボ習志野店
定期的に行っていますね〜〜〜!!!







上タン塩や、、、








おススメお得なメニューをオーダーしまくり、、、








ムスメちゃん、運動会のお疲れ様会in 5月の
ワンシーンでしたね〜〜〜!!!



♪───O(≧∇≦)O────♪









そして、今日ご紹介の移動グルメは、、、


いつもお馴染み、、、
みんな大好きな崎陽軒のシウマイ弁当ですね〜!


☆〜(ゝ。∂)










ぱかっと開けると現れる、みんな懐かしい風景、
俵形フォーマットに緑のカリカリ梅を配した大地の
上にシウマイの白い生垣が奥に緑の豆を抱き、、、

夕焼けのグラデーションよろしくな唐揚げから
杏そして横に広がるマグロ焼きと煮筍が空を制し、


異質なカラーリングのたまごイエローと紅白蒲鉾が
セクシィに鎮座して左上の紅生姜と昆布の佃煮を
眺めていますね〜〜〜!!!



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







、、、さてさてムシ活はと言えば、、、





作業に追われてあまり写真が撮れていないのですが、






ほい、奈良輪川西×奈良輪川西の産卵セット、、、
バッチリな材の齧り具合ですね〜〜〜!!!


♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





この、電鋸で削ったような痕が美味しいシルシ?!








はい、小ケース材一本で30 overの大当たり〜です
ね〜〜〜!!!


(=´∀`)人(´∀`=)







これはもう、育てまくりですね〜〜〜!!!


(((o(*゚▽゚*)o)))♡










綺麗な背中の彫りがしっかりくっきりのこちらは、
ミークヒラタクワガタの産卵中休憩ナウなメス
ですね〜〜〜!!!


(๑╹ω╹๑ )




こちらも順次回収中ですね〜〜〜!!!



(╹◡╹)♡










そしてそして〜〜〜、背中のスジありど真ん中の
スジブトヒラタクワガタですね〜〜〜!!!


♪( ´▽`)




結構成熟に時間がかかる印象がかなり強く、、、
今回も一年前後経過後から徐々に産卵が進み始めた
様子ですね〜〜〜!!!


ψ(`∇´)ψ








今日は雨の様子ですが、はりきってムシ活して
しまいましぃうかね〜〜〜!!!


^_−☆








六月にはまたイベントがありますし、、、








いつもお世話になっている、、、
原チャリで背中に羽のような網を背負う店長が、、、
な「クワガタ、カブトムシ販売の習クワ」
ブログリンクこちらです!!!