本日節約をしなければ、本気で釣りに行く回数を減らさねばと思ってたのに・・・・





なぜダイワが新商品をリリースするのか。。。

しかも絶対欲しかったシーボーグ100Jサイズ。


シーボーグ200J

シーボーグ300J


上記は持っているのですが、フグ釣るには200Jだと重いので、バサラ150を購入したのに。。。

なぜ、、、

ハンドルもリブレに変えたのに。


これで、バサラ150IC、200Jの出番が減るかもですが、軽い電動リールは絶対欲しかったし、使い勝手が絶対

良いスペックだと思います。


外房フグ、マルイカ、ライトアジ(少ない釣行ですが)、太刀魚(少ないですが)

手巻きのサブで持っていって良いサイズと判断しています。

8月リリースまだ1ヶ月ありますが、予約ポチりました。



使ってみたい欲求に勝てませんでした。

動画もあげたいし、使い勝手はレビューします。